• ベストアンサー

Sexy grande とは?

今日息子の学校の集まりがありました。1人の生徒さんが私と一緒にいたママ友(日本人)を見て、彼女の息子さんにyour mom is sexy grandeと言いました。私達はアメリカ在住です。ヒスパニック系が多い学校なので彼女も私も?でした。grandeは大きい。セクシーなデブって事ですか?彼女は背が高く決して太ってません。彼女も褒められてるのか貶されてるのか微妙なんだけど…と苦笑い。何方か適切な翻訳お願いします!

• Baeno
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 スペイン語では、Rio Grande 「大きな川」のように名詞が前で形容詞が後です。 2。grande は「大きい」という意味だけでなく「背が高い」という意味もあります。 3。「彼女は背が高く決して太ってません」となると「君のお母さんは背が高くセクシーだな」という意味でしょう。褒められています。

Baeno
質問者

お礼

早速、回答有難うございます。 彼は褒め言葉で言ったんですね。良かった。 早速友達に教えたいと思います!

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

凄くっていう意味でグランデ使いますよ とてもセクシーだね とか ホットなママだね とか

Baeno
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もそんな事言われたい!なんて… 色々な意味があるんですね。 早速友達に伝えます!!