• 締切済み

充電ドリル

コ-ドレスの充電ドリルで穴あけ、締め付け(ドリル、インパクト) 両方に対応できる商品でおすすめ教えてください。 穴あけはドリル刃径18ミリ、ホルソ-では70パイ、インパクトはネジ径8ミリ くらいで対応可能な商品でお願いします。 あとフレキシブルシャフトやエル型のフレキアダプタ-もお願いします。 (工具が入らな所が有る為) 詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

TP140D 使ってます。 https://www.makita.co.jp/product/files/882259J9_91977.pdf 重いですが、 振動ドリル機能でブロック塀に10mmに穴あけも楽勝です。 ドリルモード速度を落とせるのも、優しい作業には有難いです。 万能で、精度ばつぐんで、一生ものです。 L型は、 https://www.monotaro.com/k/store/L%8C%5E%20%83h%83%89%83C%83o%81%5B%83r%83b%83g/ で探しては? いろいろ有りますが、それは長短が多いからです。 壊れますので、最初は安価な物を。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 値段と相談してみます^_^; また宜しくお願いします。

• nijjin
回答No.1

ブラックアンドデッカーの18Vマルチツールはどうでしょうか? アタッチメント式でジグソー、振動ドリル、ドライバーなど付け替えるだけで色々な用途に使えます。 http://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/evo/ フレキシブルシャフトやL型アダプターは計測して長さなどが足りるものを買えばいいかと思います。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 また宜しくお願いします。