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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニタが壊れたかもしれない)

モニタが壊れたかもしれない

vaiduryaの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.10

前回の回答で 「表示の検証は、NECのロゴやWindowsのロゴの表示でできる」 ことを説明したはずです。 つまり、マウス操作がどうこうということは 新たな症状でも何でも無い (以前に音が出るという情報があったため) 状況を判断するために、何の意味も無い情報です。 また、D-SUBについてのエラーは、D-SUBを使っていない構成では まったく意味が無く、いわば正常な表示で モニターのモード切替を誤っているために表示されるもので それがミスリードを誘発することも指摘済でした。 前回の回答で説明した交換テストの結果が出てこないことには 一切、次の段階に進めないはずですが DVI-Dでもノーシグナルになるという情報が、やっと 回答No.4の補足として登場しています。 本来は質問本文に書くべき新情報はこれで… 結果的にNo.5は、No.4の補足の3分前に意味の無い回答をしていることになります。 こういった方法で、他者に徒労を強いているのが質問者の行為です。 両方の配線を確認して、前回の回答で説明したように 電源を入れなおして、NECやWindowsのロゴが表示されないのであれば どちらかが壊れていると判断するしかありません。 そして、どちらが壊れているのかはわかりません。 前回の回答に説明したような ほかの機器との交換テストができないならば、詰んでいます。 交換テストできる機材が用意できない限り 十円玉を投げて 表が出たらPC本体の故障、裏が出たらモニターの故障 という程度のアドバイスしか、誰もできません。 どちらが壊れた可能性が高いかは、この状態では判断ができません。 正確には可能性が高い=必ずそちらが壊れているでは無いので 可能性を論じることに価値がありません。 ただ、モニターを買い換えるとしたら2万円以下で新品が買えますが 本体を買い換えるのに、2万円では中古品しか無理ですから… メーカー保証をあてにしなければ、トラブル対応ができない人にとっては モニターを買い換えてみるのが先です。 それでも映らなければ、本体も買い換えることになりますから 最良の選択肢は、さっさと本体もモニターも買い換えるという選択肢です。 自力でメンテナンスできない人は、保証が切れたパソコンについては たいていそうやって解決しています。 その上で、一方が壊れていなかったら予備にするなり それなりに活用方法を考えることはできます。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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