• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニタが壊れたかもしれない)

モニタが壊れたかもしれない

kimamaoyajiの回答

回答No.4

>モニタをつけると「D-SUB No Signal」と表示される D-SUBからの信号が無いよという表示です、PCの出力がD-SUBでなく、DVIに設定されている(BIOS等)もしくはCPU(ビデオ部分)の破損です、一番の可能性があるのはモニターへのケーブルの断線や接触不良(コネクターが抜けそうになっている場合もあります)。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ケーブルはD-SUBではなくDVI-Dの方につなげています。「DVI-D No Signal」とも出ます。一番安上がりな手はケーブルの交換でしょうか?

関連するQ&A

  • PCのモニターが映らない

    pcを起動して1分ほどたつとno signalと出て信号がモニタに来なくなってしまいました セーフモードやBIOSの画面でも1分ほどでno signalとなってしまいます これはシステム的の不具合などではなくやはりどこかの部品が故障しているのでしょうか…

  • PCモニターでニンテンドー64を遊びたいのですが

    TVを持っていないためPCモニターでニンテンドー64の実機での遊び方を調べてアップスキャンコンバータを購入して接続したのですが、画面に「NO SIGNAL」が出たままです。 購入したコンバータが http://www.area-powers.jp/product/others/SD-CSH1.html モニターが http://kakaku.com/item/K0000539820/spec/ になります。   規格などはあっているように思うのですが何かやり方が間違っているのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったらお教えください。お願いします。

  • モニタの問題でしょうか

    PCを起動してもモニタに何も映らなくなってしまったのですが、クリック音やライブ配信の通知の音はしました。ということは、PC本体ではなくモニタの問題ですよね?よろしくお願いします。

  • パソコンモニターが突然消えました

    パソコンモニターが、最近突然消えることが多くなりました。画面にはD-SUB NO SIGNALと表示されます。モニターの裏を見て15ピンを差し込みなおしますが、うまくいきません。しかし、突然モニターがまた映ります。何が原因なのかよくわかりません。コードを新しくしたほうが良いでしょうか。

  • モニターが映らなくて 困っています

    x-pプリインストールの本体を通販で購入して、手持ちのモニターに接続したところ、ウィンドウズx-pの起動画面表示した後は線が入って全く映りません。 モニターのスイッチを押すしても、NO SIGNALと表示するのみです。 モニターはpc-9821でモニター・本体をセットで5年前購入したものです。 なんとかならないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • モニタがたまにつかない

    DELLのデスクトップPCにMITSUBISHI製モニタをつないで使っているのですが、使用2ヶ月目ぐらいで、たまにモニタが「NO SIGNAL」となって全くつかない時ががあります。ケーブルはしっかりつながっています。つかないときは、ケーブルをつなぎなおしたりPCを何度再起動してもつかず、また半日後ぐらいに電源いれるとついたりします。つくときは、何時間使い続けても消えたりすることはありません。 いったいどこが悪いのでしょうか?

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • モニタがつきません

    新しくデスクトップを購入して、今日届いたのですが、組み立ててあるもので、電源やモニタに接続するケーブルを取り付けるだけなのですが、取り付けたのですが、モニタに no signal と表示され、画面が映りません。わけがわかりません; 教えてください。。

  • モニターが映りません

    ヤフーオークションでデルデスクトップPCの 「Dell Precision WorkStation 340 」を購入しました。 EPSONのモニターと繋ぎましたが映らなくて 非常に困っています。どなたか解決法お教え下さい。 (1)EPSONのモニターがこれまで使っていた他の デスクトップPCと他のソニーノートPCでは問題なく映ります。 このPCに繋ぎかえると駄目です。 (2)このデルのPCに繋いだときだけ、始め画面に  「NO SIGNAL INPUT POWER SAVE MODE」と出た後   画面に何も映らなくなって、モニターの電源の  ライトが緑だったのが、オレンジに変わります。 (3)その状態で、接続を他の2つのPCに繋ぎかえると  どちらも普通に画面が出てきます。 (4)デルPCの本体からは、電源は普通に入って windousが普通に立ち上がるときの音が流れてきています。 (5)デルPCのモニター接続と思われる 「D-Sub15ピンコネクタ」端子(現在使用しているエプソンの モニターもこれです)に繋いでいます。 ただし、デルのHPから取り扱い説明書の絵を見ると 今繋いでいる位置でなく、下の方に「D-Sub15ピンコネクタ」 端子の絵があって接続するようになっていますが、 そこには見たことのない端子(縦列4個、横列15の非常に 小さな凹の並んだ端子があります)DVI-Iコネクタ DVI-Dコネクタでもない様です。 (6)ちなにみオークション売主は、発送時は普通だったとの 事。詳しい理由は不明でした モニターは問題ないと思われます。 宜しくお願い致します。  

  • パソコンの本体を変えたのですがモニターが映らない

    emachinesEL-1300-E2(モニターあり)WindowsXPのパソコンから ネットオークションで emachinesJ3210(Windows7 Home Premiumクリーンインストール済み) の本体のみ購入しパソコンの接続をしたのですが モニターにNO SIGNALとでてモニターが映りません どうしたらよいか教えてください ちなみに電源を入れなおしたり配線の確認はしているのですが モニター電源を入れたときのみ一瞬だけ画面が映り消えます それ以外はパソコンの電源を入れてもNO SIGNALとでるだけです パソコン自体はファンの音や中で動いている音はします 自分なりにネットにて検索し解決方法をさがしたのですが見つけられませんでした どうか回答よろしくお願いします