• ベストアンサー

大陳料の相場

kuzuhanの回答

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

相場は決まっていません。 扱い的には特別催事ですから、それにあてはめると「小イベント催事」(1~3坪程度)規模となります。そうなると3万円前後が相場となります。(例:https://www.daiei-spacecreate.com/sp/merchandise/ ダイエースペースクリエイト) ただし、立地的な問題(店の玄関付近のスペースと、食品フロアの目立つ場所では異なる)で前後しますからなんともいえません。 また、店の規模などによっても効果がまちまちですから、一概に3万円だ1万円だと決まるわけでもありません。 「売上アップを狙いたい店」と「たくさん売りたいメーカー」の間で、「売り残ったものを引き上げる条件付きでメーカー側の支払う料金を安くする」とかはありえます。

NoJo
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 お店の規模や店内の場所によって変わってくるんですね。 店側の考えというか、狙いを取り込んだ企画でないとやらせてもらえない可能性もありそうですね。 ありがとうございます。とても参考になりました。