• 締切済み

転売

スーパー、ホームセンターなどのお店で買った商品をインターネットなどで販売することは法律的に違法にあたるのでしょうか?大量に購入していってどうやら転売しているようなのですが・・・。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• norakuma
回答No.3

販売に許認可が必要なものでない限り、どこに違法性があるのかわかりませんが…。 買ったものは、お客様の所有物です。 売ろうが捨てようが使おうが自由です。

回答No.2

先日、「A店でメンチカツを買ってきて、弁当に加工して売ったけど、A店は弁当屋を訴えられるか」って話を法律番組で見ました。 訴えても勝てない、が回答でした。 当方素人なので、ご留意ください。

• colocolo62
回答No.1

特に「違法」となるようなことは無いと思いますが、どうしてそのようにお考えになったのでしょうか。 もちろん、商品にも依るとは思いますが。