• ベストアンサー

転売

法律で禁止されてる転売と禁止されていない転売の違いはなんでしょうか? オークションでチケットの転売は違法で 小売業などは違法じゃない理由がよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

>オークションでチケットの転売は違法で 違法じゃないです。 出品禁止にしているなら、オークションサイトの自主規制です。 「転売目的でチケットを購入すること」が各都道府県の迷惑防止条例に違反するだけ。

kfwyyapodox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。