• 締切済み

ダックスの腕の長さって?

yusayusaの回答

  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.1

こんばんは 我が家のダックス(5.1キロ)の前足は、脇のつけ根から足の甲まで約11cmです。参考までに。 ダックスの洋服なら、ダックス用の規格で作られたTシャツ(タンクやキャミも可愛いです) がいいと思いますよ。 イヌの洋服は腕の長さより、首周りや胴回りが重要だと思います。 伸縮性のある生地が動きやすくて良いですよ~。

nobitakunn
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがたい!結構長いのですね~、これなら半そでのTシャツでも大丈夫そうですね。他のサイズは自分の飼ってる犬と同じ位で参考になるのでここだけ心配だったのです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知り合いが飼っているダックスに靴をプレゼントしようと思うのですが、靴の

    知り合いが飼っているダックスに靴をプレゼントしようと思うのですが、靴の大きさは7.2センチと6.5センチではどちらがいいか参考にさせてください。 ちなみにオス10歳で、普通のダックスよりも大きめです。 本人に聞くのが1番いいとは思いますが、驚かせたいのでご協力よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 腕にできるしこりについて

    腕にできているしこりについて質問です。左腕のひじから手首にかけて3つほど。大きさは直系1.5センチ程度。右腕のひじから手首にかけて1つ。大きさは1センチぐらい。右腕のひじからわきの下にかけて1つ。大きさは1センチぐらい。 今のところ、特に痛みとかないのですが少々気になります。このまま何もしなくても大丈夫なのでしょうか? それとも、早めに医師による摘出などの処置が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!男性の方に質問です(プレゼント)

    クリスマスプレゼントについてです。 彼は20代後半、メーカーの営業マンをしています。見た目は好青年で、さわやかな 感じです。身長は172センチ?くらい。体格は普通です。 普段、スーツを着て営業の外回りをしていますが、私服は カジュアルで、大体、Tシャツにデニム、という感じです。たまに薄手のパーカーや シャツを重ねています。ネクタイやワイシャツは数知れず持っているみたいなので、 プレゼントの候補から外しました。 腕時計も考えたのですが、私は、彼にどのような時計を買ったらいいか全く 分からないのと、選ぶ自信がないのでやめました。 そんな、彼へのクリスマスプレゼントなのですが、 バーバリーブラックレーベルのストール(マフラー代わりにも 使えて、春先まで使えるし、スーツにも合うので)か、バーバリーのカジュアルなシャツ(そんなに 派手ではなく、誰でも簡単に着こなせるような無難なもの)で迷ってます。それか、 両方渡すか・・・・・・です。 しかし、彼との付き合いがまだ浅く、洋服をあげるのはどうかなと?思いますが、 バーバリーのお店のどこに行っても、洋服を勧められます。(そんなに、洋服をあげる人は 多いですか?) 私も、彼がこの服を着たら絶対に似合うだろうとは思うのですが、洋服をあげるというのに 少し抵抗があります。彼が、喜ぶフリはしてくれると思いますが、 気に入らなければ、逆に迷惑だと思いますので。 今までに、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、是非、男性の皆さまの 意見をお伺いしたく質問させていただきました。 初めての経験で全く分からないので、どうか、ご協力お願いします!!!

  • 手と腕の大きさについて

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 いたって普通の女性なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ色黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どうしたら普通になれるのか、どなたか教えてください。 手術?ホルモン治療? 

  • 2歳、服のサイズ

    カテ違いかもしれませんが、子育て中のお母さんが多いと思いますので質問させてください。 会社の方の娘さんが、先月2歳になり、洋服をプレゼントしようと思い、買ってきました。 サイズが分からず、大体こんなくらいだった・・・と言う感じで買ってしまったんですが、2歳~3歳って、平均何センチの服を着ているんでしょうか? 90センチの、これからの季節の着るザックリ編みのカーディガンを買いました。 すぐに大きくなって着れなくなる、なんてよく聞くし、実際90センチって、着れないかもな~と、心配です。 また、これくらいのお子さんをお持ちのお母さん、洋服のプレゼントってどうですか? この先輩と、私の良く行くショップが同じなので、そのお店で買ったモノだし、好みは多分大丈夫と思うんですが、、洋服をプレゼントさせて、どう思いますか?? 教えてください。お願いします。

  • 太っているとは

    へその脇だいたい2センチのところをつまんで1センチ以上の厚みがある状態をいうときいたのですが、ほんとうなんでしょうか?ふつうだれでも1センチはあるとおもうのですが。

  • 重ね着した時のワキ汗

    ここ数年、重ね着が流行っています。 その汗の具合と洗濯で悩んでいます。 大きくVに開いている、そでが無いチュニックなどを着る時、 キャミソールを中に着ることが多いと思います。 私はワキの処理に自信が無いため、 ワキが隠れるようにいつもカーディガンを上に羽織ります。 その時に問題があるのですが、私は汗っかきです。 そうするとキャミソールは直接肌にあたっているから当然洗濯するとして、 チュニックもランニングのため、ワキのにおいがつき、 カーディガンにも、下に着ているものにそでが無いために、ワキににおいがついてしまいます。 綿のものなら気にせずすべて洗濯するのですが、クリーニングが必要なものもあり、困っています。 汗ワキパットも試しましたが、着ている物が3つもあり、3枚それぞれに貼るのはゴロゴロしますし、 まとめて1枚貼ると、脇や腕の機動性が落ちます。 キャミソールにワキが少しついているような洋服があればいいのですが 見当たらないので、 ユニクロなどで買った襟ぐりの広いTシャツの首の所にレースをつけて、 なんちゃってキャミ風にしています。 しかしどうにも不自然、オシャレになりません。 みなさんはすべて洗濯していますか? 私が貧乏性なだけでしょうか。 ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 夏に9ヶ月・10ヶ月の子供服について・・・

    お世話になります。夏に9ヶ月・10ヶ月・1歳前になるお子様の洋服のサイズはだいたい何センチでしょうか?90cm?80cm?くらいですか? 一人一人子供によって成長は異なりますがだいたいの平均的なサイズは何センチか教えて頂ければ非常に助かります。 理由ですが・・・私はまだ妊娠6ヶ月で赤ちゃんが生まれるのは10月ですが来年の夏に着させたい!可愛い洋服を発見しどうしても購入したいのです。本当は生まれてからその年の夏に購入するのがいいとは思いますがどうしても諦められない位可愛い洋服なので、是非ともお聞かせくださいませ。 宜しくお願いいたします!

  • わきの汗ジミ

    温かい季節になってくると共にいつも悩むことです。 私は女性ですが、ものすっっっごく汗っかきです! 暑い夏は大好きなのですが、汗でいつも悩んでいます。 かわいいTシャツなど着てお出かけしたいのに、わきの下に大きく汗ジミができます。 汗わきパッドなるものも使ってみましたが、それでも通り越してシミがじわーっと出ます。 Tシャツ2枚重ね着したりもしますが、さすがにシミは出ませんが今度は暑くってもっとべとべとになる。その上汗の水滴がわきから腕をつたって垂れる・・・。 そこで開き直りたいのですが(笑)、その前に質問です。(男性・女性対象) ⇒他人のわきジミって見たらどう思いますか?気持ち悪いですか? やっぱり他の人に視覚で不快感を与えたくないし、気持ち悪いと思われるのはやっぱ辛い・・・。(; ;) ⇒この悩みを解消できる方法はありますか?お金がかかっても構いません。 どうか宜しくお願いします!!m(_ _)m

  • ベビー70サイズの股なしキャミソール

    ベビー肌着を探しています。 70センチで股のないキャミソールです。 ロンパースTシャツの下に 下着を着せたいのですが、 ベビー用となると、股のついたボディスーツタイプばかりで、 2重に着せるとお尻が暑そうで…。 80センチのキャミソールがあったので 着せてみたのですが、肩や脇や大きすぎてブカブカでした。 どなたか売ってた店舗、メーカー等ご存じでしたら教えて下さい。