• ベストアンサー

BOSEスピーカーの、吊り下げ金具について

画像のスピーカー、BOSE 101mmを取り付けてありますが、壁から近い為、もう5センチほど、壁から離したいのですが、ビス穴を、これ以上空けたくない為、取り付け金具と、スピーカーを繋いでいる足の部分で、足を延長できるものや、付け足すものは、ありますっしょうか?何かアドバイスを、宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

長いものに交換すれば良いのではないでしょうか? それでも短いなら、図面を書いて鉄工所に行けば作ってもらえますよ、

参考URL:
http://www.sapasu.net/sps/old_speaker/bracket-bose101.htm

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.3

スピーカーボックスの改造を検討してみては 現在ボックスに対して、縦にネジを締めていると思いますが 後ろ側のネジを芯にして横に取り付け 取り付けピッチが6cmなので、3cmは前に出てきます それか上面の奥ぎりぎりまで下げます もう一つは、背面上方ぎりぎりに横に取り付け この場合、多分、今の背面はホーンジャックが上に来ていると思いますので 現状の取り付けネジ穴面を下にします、グリルは反転に 工法は 本体外し、グリルを外しスピーカーを外すか、スピーカー取り付けパネルのトルクスネジを外せばボックスの中が見えます 昔で言えば、キリで取り付けネジの芯を出し細い穴を空けます 鉄鋼用ハンド切りセット(ハンドルと6mm位若干大き目の鉄鋼用切り)で穴を空け 6mmのボルトナット、平ワッシャー2×4枚で固定します 穴あけは、今は充電ドリルが支流ですが 何時もこの画像見ますと天井の固定は、ボード裏に補強材は入っているのでしょうか 2.1kgでもネジだけでは抜け落ちます

• AnataO192
回答No.1

>足を延長できるものや、付け足すものは、ありますっしょうか そのような金具は純正品ではありません。 ホームセンターなどで探して頑張ってみてください。 自分で創作できないなら無理だと明らめることを知りましょうね。 それもそうですけど、解決済でしょ。 ↓ 天井との間に、厚さ30mm位の板を挟む位ですかね。 https://okwave.jp/qa/q9323919.html 何度も質問しちゃって…どうなっちゃってるのかしら?