• 締切済み

私じゃダメなの??

40歳くらいの男性の方に質問です 私じゃダメなの?? て言いたいけど、どうおもいすか? 友人男性41歳がいます 私31歳がとても好きでしたが 振られ友人でいます ・妹みたいに感じ る ・女性としてみれない ・バツイチ また結婚する自信がない などだったらもういいよ!! って半分イラっとしましたが、なぜか彼だと許せてしまうので 今仲の良い友人やってます 彼、10年も前に離婚した出来事を結構まだ引きずってます 離婚したくてしたらしいのですが、結婚不適合者じゃないか??と思ってる模様 子供はいません どれくらいなかがいいかというと ・毎日ライン10往復くらいやりとりをする ・月1回電話を7時間くらいする ・彼と私隣県住まいです半年前に彼が転勤 3ヶ月に1度くらいは会っている と、こんな関係を2年続けています 私もそろそろ婚活と思って、 彼に相談したりしてます なんでも話していて、 お兄ちゃんならぬお姉ちゃんです。 最近彼が、 ・私とは話も合うし、ずっと気を使わないですごせるから楽 ・最近綺麗になりはじめてるからモテるのではないか ・私の父親とは似ていて絶対に話が合うと思う ・顔とか大事だとおもっていたけどやっぱり性格がいいのが一番 ↑私の容姿が好みでないと昔いっていたので(ーー;) などなど、 それなら私と付き合えばいいじゃん!!! って言いそうになりましたが、 自分自身彼とパートナーになることに迷いがでたのと、 いまさらまたいってもね。 って気持ちがあり今に至ります。 みなさんどうおもいますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

彼は自信があるんですよ。 主様が彼に惚れていることがよくわかっていて なんだかんだと言いながら絶対に自分から離れていかないという 自信があるんだと思います。 ここは、もう最後の賭けしかないと思います。 パターンとして二つあると思います。 主様から絶対に連絡をしない。 彼に心配をさせることです。 主様が「女である」ということに気が付かせること。 主様が連絡をしなくて、彼からも連絡がこないのであれば 本当にそれまでの関係だと思います。 または、彼に 「来週合コンに誘われて言ってくるんだ。 どんな人がくるか楽しみだわ。」と連絡をしてみる。 その後、一切彼に連絡をしない。 そして、彼から連絡が来たら 「合コンした人からデートに誘われたんだ」と 嬉しそうに話して、 「ごめんね。彼から連絡が来るから電話切るね。」といって すぐに電話を切る。 これで彼が焦らなかったらもうこの恋はおしまいだと思います。 人って誰かに取られてしまうと思うと 焦るものです。 彼に焦りがなければ、終わりにした方がいいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

確かなものを手に入れるためには今の状態を壊さないとだめですね。 例えば乱暴ですが,抱かれることで今の関係は壊れますが彼を独占することも可能でしょう。そうゆう状態になってもあなたも,彼もお互いを異性としてみられないなら諦めもつくというもの。 あなたがどの程度経験があるかわかりませんが,この彼になら自分の身を一度は委ねてもいいのではないか。と思います。 ただ,相談相手としてずっとこのままでいたい。というのであれば,彼がどう思う改善にあなたがこの関係を維持したいと思っているので,安易な行動はやめておいた方がいいですね。 ご参考までに。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.4

性欲が弱いのか、 女はめんどくさいのか、 結婚に、縛られたくないのか、 SEXのない、結婚は? 疑問に思うことは、何でも聞いてみたらいい。 そうすれば、あなたの悩みも解消される。 本気で聞こうとするから、聞けない、冗談のつもりで、本心を交えて聞けばいいと思う。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

あなたは今、勇気をもって彼から離れて新しい恋を探された方が良いかもしれませんね。 41歳の彼に会うのが3か月に一度だと、会わない時間が長すぎて一年はあっという間に過ぎてしまいます。女性の一年間って、貴重ですよ。41歳の彼は今後ものらりくらりと独身かもしれないし、あるとき急に20代の女性と結婚して子供をもうけるかもしれません。こればっかりは、あり得そうで、あり得ます。実際、知人でもいますから。 結婚したい40歳くらいの男性であれば、とっくにあなたと結婚されています。

usagisann01
質問者

お礼

私とじゃ嫌なんでしょうね(ーー;) 友人じゃいいけど。 恋愛がしたいなんていってたもんなー

回答No.2

3ヶ月に1回、年4回、2年で8回しか会っていないのに、どうやって結婚を決断でしますか? あなた達の関係って、ネットを通した付き合いで、たまにオフ会する程度ですよ。 彼も、そんな相手にお付き合いを正式に決めることも出来ませんし、結婚なんて到底ムリかと思います。 オフ会でたまに有って、あわよくば体の関係を楽しめる、そんな程度に考えているのが普通です。 反感を買うだろうと思っていますが、それが現実です。 なので、あなたではダメなんです。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私じゃダメなんでしょうね。 セックスもキスもしてないもんな。

回答No.1

アラフィフ、既婚男性です。 彼とは、今の関係どまりかなぁ、と思います。 言葉の中に、社交辞令的なニュアンスを感じます。 新たな男性を見つけるのがいいと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、自分でもわかってたんですけどね。 なんで彼にこだわるんだろ私って感じです。

関連するQ&A

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • 結婚について教えてください

    1)最近、思うのですが婚活をされている方は、婚活をしないと   出会いは無いのでしょうか?   恋愛自体が無いのでしょうか? 2)既婚者の方は、パートナーを結婚相手に選んだ決め手は?    3)パートナーは自分にとってベストな方ですか? 4)結婚何年目で、パートナーはこの人じゃ無かったんじゃないか?   と思ったことは有りますか?パートナーのことを飽きたと思いますか? 5)結婚時、妥協しましたか? 6)不倫経験のある方に・・・独身なら、揉めたり傷つけたり無いと   思いますが、なぜ結婚したのですか?   もし、その不倫が本気なら、なぜ離婚しないのでしょうか? 7)運命の相手だと思う人と出逢いましたか?その人と結婚してますか? 色々な方のお話を伺いたいので、よろしく、お願いします。

  • 近所に現れる初彼

    初彼とであったのは18の時でした 相手は20代前半のときでした ナンパから悩みを聞いてもらい、 初エッチにまでなりました 相手はかっこいいお兄ちゃんでした 私は真面目な高校生でした 相手は化粧品コーナーで働く人と 付き合うからもう二度と会えない、 と電話をくれました 携帯番号変えられ、絶縁になりました 真面目な高校生だったので、 化粧品コーナーで働く人なんて たいそう綺麗なんだろな、 と思っていました 半年間のお付き合いが終わりました 大学進学を決めました その人のことは忘れることにしました 処女がすてられたの、かわいそう、 とよく言われました もう16年も前の話です どうもその男性に何回か会うようになりました その男性がバツイチかもしれないと思ってきています パートナーだった女性も何回か見かけた人でした 私も35で独身オンナなので 本当に結婚にチャンスがなかったのですが 逆にバツイチになってしまう男性もいるのでしょうか? 最近でもコンビニでよく見かけます 私は精神の病気があるので、 全くもてません 初彼がバツイチならいいなと期待します

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

    出来たらバツイチの方、またはバツイチの方とお付き合いされてる方(されてた方)に質問です。 勿論それ以外の方も御願いします。 1年片思いしたバツイチの男性がいました。 ここ何ヶ月かは友人からも「何故付き合わないの?」って言われる程 良い感じになってました。 1週間程前の話なのですがホテルに誘われ、それなら関係をハッキリさせて欲しい。 と言ったところ「絶対結婚しないから付き合えない」って言われたんです。 セフレにするつもりだったのか?って聞いてみたのですが「それは無い」と。。。 結婚する気が無いのは以前から聞いてましたが 私としては「結婚には前向きになれないけど付き合う」って形が欲しかったんです。 でないと都合の良い関係にされそうで。。 その日は、付き合わないのにそれは都合が良すぎる。彼女として受け入れてくれないんだ。 って事になり帰ってきました。 彼は「分かってくれてると思ってた」って言ってました。。。 友人に相談しても、こちらで質問させて貰っても「体目的だったんじゃないの?」って答えが 多いです。 でも中には私の事を好きだけど彼女って形にするにはまだ自信が無いのか負担なのか。。 まだ離婚のショックから抜け切れてないんだよ。しばらく様子をみたら?って意見もあります。 確かに他の友人がバツイチの男性と結婚がネックになり別れた事があるのですが この話を彼が聞いた時に「男性の気持ちが凄く分かる。絡んだ糸を少しづつほどいてあげれたら 良かったのにね」って言ってました。 離婚の経験が無い私には、有る程度離婚ショックの気持ちは想像ついても 全部分かりません。 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 私が駄目なのでしょうか?

    私は今つき合って3ヶ月の彼氏がいますが、結婚について悩んでいます。というか私はまだ結婚いたいとは思っていません。一生しないという事ではないのですが、私はバツイチで子供もいますし、離婚してまだ一年ちょっとしかたっておらず今は考えられないと言うのが本音なのです。でも彼は結婚にとっても焦っているようで私が今は考えられないと言うと「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」と言ってきます。そうゆう訳ではないと伝えてはいるのですがそうは思ってくれません。会ったり、話をするたびにこのような話になるので話すのも少し憂鬱になって来ています。やはりこんな考えの私と結婚したい彼とではこのままつき合って行くのは無理なのかとも思っています。男の人からみてもやはり今は結婚したくないといっている彼女ならはっきりして欲しいと思いますか?

  • 結婚相談所

    結婚相談所 48歳の男性です。 バツイチで彼女はいません。 パートナー探しに婚活アプリを利用してみましたが真剣な方とは出会えず、また詐欺やサクラにも引っかかりました。安全な結婚相談所に登録を検討してます。IBJとNozzeでしたらどちらがいいでしょうか? もし利用された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • セックスフルで離婚したことを伝えると

    男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。