• 締切済み

私じゃダメなの??

40歳くらいの男性の方に質問です 私じゃダメなの?? て言いたいけど、どうおもいすか? 友人男性41歳がいます 私31歳がとても好きでしたが 振られ友人でいます ・妹みたいに感じ る ・女性としてみれない ・バツイチ また結婚する自信がない などだったらもういいよ!! って半分イラっとしましたが、なぜか彼だと許せてしまうので 今仲の良い友人やってます 彼、10年も前に離婚した出来事を結構まだ引きずってます 離婚したくてしたらしいのですが、結婚不適合者じゃないか??と思ってる模様 子供はいません どれくらいなかがいいかというと ・毎日ライン10往復くらいやりとりをする ・月1回電話を7時間くらいする ・彼と私隣県住まいです半年前に彼が転勤 3ヶ月に1度くらいは会っている と、こんな関係を2年続けています 私もそろそろ婚活と思って、 彼に相談したりしてます なんでも話していて、 お兄ちゃんならぬお姉ちゃんです。 最近彼が、 ・私とは話も合うし、ずっと気を使わないですごせるから楽 ・最近綺麗になりはじめてるからモテるのではないか ・私の父親とは似ていて絶対に話が合うと思う ・顔とか大事だとおもっていたけどやっぱり性格がいいのが一番 ↑私の容姿が好みでないと昔いっていたので(ーー;) などなど、 それなら私と付き合えばいいじゃん!!! って言いそうになりましたが、 自分自身彼とパートナーになることに迷いがでたのと、 いまさらまたいってもね。 って気持ちがあり今に至ります。 みなさんどうおもいますか?

みんなの回答

• 001001
回答No.6

彼は自信があるんですよ。 主様が彼に惚れていることがよくわかっていて なんだかんだと言いながら絶対に自分から離れていかないという 自信があるんだと思います。 ここは、もう最後の賭けしかないと思います。 パターンとして二つあると思います。 主様から絶対に連絡をしない。 彼に心配をさせることです。 主様が「女である」ということに気が付かせること。 主様が連絡をしなくて、彼からも連絡がこないのであれば 本当にそれまでの関係だと思います。 または、彼に 「来週合コンに誘われて言ってくるんだ。 どんな人がくるか楽しみだわ。」と連絡をしてみる。 その後、一切彼に連絡をしない。 そして、彼から連絡が来たら 「合コンした人からデートに誘われたんだ」と 嬉しそうに話して、 「ごめんね。彼から連絡が来るから電話切るね。」といって すぐに電話を切る。 これで彼が焦らなかったらもうこの恋はおしまいだと思います。 人って誰かに取られてしまうと思うと 焦るものです。 彼に焦りがなければ、終わりにした方がいいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.5

確かなものを手に入れるためには今の状態を壊さないとだめですね。 例えば乱暴ですが,抱かれることで今の関係は壊れますが彼を独占することも可能でしょう。そうゆう状態になってもあなたも,彼もお互いを異性としてみられないなら諦めもつくというもの。 あなたがどの程度経験があるかわかりませんが,この彼になら自分の身を一度は委ねてもいいのではないか。と思います。 ただ,相談相手としてずっとこのままでいたい。というのであれば,彼がどう思う改善にあなたがこの関係を維持したいと思っているので,安易な行動はやめておいた方がいいですね。 ご参考までに。

• qwe2010
回答No.4

性欲が弱いのか、 女はめんどくさいのか、 結婚に、縛られたくないのか、 SEXのない、結婚は? 疑問に思うことは、何でも聞いてみたらいい。 そうすれば、あなたの悩みも解消される。 本気で聞こうとするから、聞けない、冗談のつもりで、本心を交えて聞けばいいと思う。

• Raquel123
回答No.3

あなたは今、勇気をもって彼から離れて新しい恋を探された方が良いかもしれませんね。 41歳の彼に会うのが3か月に一度だと、会わない時間が長すぎて一年はあっという間に過ぎてしまいます。女性の一年間って、貴重ですよ。41歳の彼は今後ものらりくらりと独身かもしれないし、あるとき急に20代の女性と結婚して子供をもうけるかもしれません。こればっかりは、あり得そうで、あり得ます。実際、知人でもいますから。 結婚したい40歳くらいの男性であれば、とっくにあなたと結婚されています。

usagisann01
質問者

お礼

私とじゃ嫌なんでしょうね(ーー;) 友人じゃいいけど。 恋愛がしたいなんていってたもんなー

回答No.2

3ヶ月に1回、年4回、2年で8回しか会っていないのに、どうやって結婚を決断でしますか? あなた達の関係って、ネットを通した付き合いで、たまにオフ会する程度ですよ。 彼も、そんな相手にお付き合いを正式に決めることも出来ませんし、結婚なんて到底ムリかと思います。 オフ会でたまに有って、あわよくば体の関係を楽しめる、そんな程度に考えているのが普通です。 反感を買うだろうと思っていますが、それが現実です。 なので、あなたではダメなんです。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私じゃダメなんでしょうね。 セックスもキスもしてないもんな。

回答No.1

アラフィフ、既婚男性です。 彼とは、今の関係どまりかなぁ、と思います。 言葉の中に、社交辞令的なニュアンスを感じます。 新たな男性を見つけるのがいいと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、自分でもわかってたんですけどね。 なんで彼にこだわるんだろ私って感じです。