• 締切済み

セックスフルで離婚したことを伝えると

男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.2

うーん、こればかりは「性欲が強すぎない人が譲れない条件」ですから、断られても明言するしかないと思います。 ただ性欲が薄い人は婚活をするんだろうかっていうのは正直あるのですよね。今の人たちはメリットデメリットやコスパで結婚を考えますでしょ?性欲が薄い男性が婚活をする動機ってあるのかしらんというのもあるにはありますね。 確かに質問者さんが望むように、性欲が薄い人はいます。けれどそういう人の多くは恋愛からも遠ざかっていることが多いと思います。積極的に伴侶を探す理由がないですよね。 「結婚をセックスとしか考えてねえのかよ!」って思うかもしれませんが、じゃあ他に男性にとって結婚するメリットってなんなんだろうかって考えますとね。ほら、今の時代は「家に帰ってくると奥さんが食事を用意してくれるから結婚したい」っていうと「女を家政婦扱いしている」と怒られるじゃないですか。 「結婚をしたいけど、セックスをしたくない」という男性を探さないといけないから、それは大変だろうなとは思います。 それでも日本の多くのカップルは自然とセックスレスになっていくのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (191/649)
回答No.1

あなたが望む男性の多くは、そういう話を聞きたくない人だと思います。いままでどのタイミングでどのような話し方をされたかわかりませんが、まずかったですね。別れた男性と同じタイプ(で物分かりの良い人)も、あなたが望む人も離れたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚するべきか

    35歳 女性です。 結婚8年、専業主婦です。 夫とは恋愛というよりは、 『穏やかに暮らせそう』 『この人ほど私を想ってくれる人はいない』 と思って結婚しました。 夫は温和な人ですが、 物事を深く考えず、 会話していても浅い内容で楽しくありません。 尊敬できず、 夫が想ってくれるほど想うことができず苦しい日々です。 虚しさ、 違和感、 頼りなさ、 物足りなさがあります。 思いやりを持てずにいます。 『夫を大好き』と言っている友人を見ると羨ましくてツラいです。 年齢的にも こどもは早く欲しいのですが、 『この人生で良いのか』と疑問があります。 とはいえ、離婚してからの人生も不安です。 私にも夫を大好きと思える時期もありました。 しかし、今は、 このまま結婚生活を続けても『満たされない思い』が消えないのではないかと感じます。 自分で決めた結婚ですが、どうすればよいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 離婚に踏み切れない

    結婚して15年、子供は中学3年・小学4年の娘がいます。 夫と何度も離婚話が出ています。 理由は私の気遣いの足りないところだそうです。私も喧嘩のたびに今度こそはと気を付けてきたつもりです。ですが、夫は喧嘩になると、大声で罵倒したり、こんこんと(数時間)自分の気持ちをぶつけてくるので結構シンドイです。 夫の言い分も間違ってはいないし、本心で離婚をしたい訳ではない事も理解してますが、度々の事に疲れてしまいます。ナイーブな性格ゆえ、仕事も上手くいかず転職を繰り返してきました。 元々、他人同士が生活するのだから思いやりと我慢と努力が必要だし、子供のためにも簡単に離婚なんてするもんではないとずっと頭では分かっているなのですが…夫のことを尊敬出来ない自分がいます。 まだ我慢して踏みとどまるべきなんでしょうか。

  • 同性愛者の夫との離婚

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男性と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男性からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 離婚するべきか

    私38歳、夫47歳、結婚12年目、子供なし。 ここ数年なんとなく離婚を考えていましたが、いよいよ本気で考え始めました。 夫は真面目で勤勉、ギャンブルなどは一切せず仕事人間といっても過言ではありません。 お恥ずかしい話ですが、この年代にしては貯金があまりなく、将来の不安から、喧嘩を することが多くなりました。もとはというと、私の浪費がいけなかったのです。 貯金できない妻、これはどんな男性にとっても不安で離婚されても仕方ないことなのだろうと 理解しています。自分自身、食費や生活必需品などは安いスーパーを掛け持ちして節約、 ほとんど手料理を提供し弁当も作り、としてきたのですが油断すると自分の買いたいものを 買ってしまい、結果貯金ができなかったと思います。これはもう責められても仕方ないことと、 自分でも自分を責めているところです。 私としては、自分の消費を謝罪し、今はアルバイトをしてそれを何とか埋め、先々は 貯金ができていければ、と心を入れ替えて生活をリスタートさせたつもりでしたが、 この貯金が少なすぎる、ということがきっと夫が我慢ならないことなんだろうと思います。 また夫の転職があり、まだ仕事も軌道に乗れていないという不安もあるのでしょうが、 このことで最近大喧嘩をし、夫は家を出て行きました。生活費も入れない、といわれました。 簡単には私の癖は直るなんて思えないのか、見捨てられたのでしょうか・・ 私自身変わりたくてももう許されないのでしょうか。 夫は女性に対しても真面目だと思います。だからこそここまでさせてしまった私にも大きな 欠陥があると思います。しかし、私も夫に対して色々と考えてしまうところがあります。 離婚を本気で考え始めた理由が4つあります。 (1)セックスレス もう2年近くありません。 (2)子供がない 経済的な理由からも子供は望めません。しかしこのまま産めなくなってしまうのが怖いです。 (3)夫との未来を想像できない 漠然としてですが、年老いた時傍にいてくれる人ではない気がして仕方ない。 常にご主人様と生活しているような感覚。表面的には仲よさそうに振舞って いても、本当にいとおしいというか、頼れるという感覚がない。一緒にいても孤独を感じる。 趣味や笑いのつぼ、好みもほとんど正反対。 (4)夫からの愛情、思いやりを感じることができない まずは自分ありきの性格なため、我を押し通そうとする力がありすぎる。 表面的には私に合わせてくれているということがあっても、○○してあげたという表現が多い。 私を理解しようとしてくれている、と思えたことがない。歩み寄りという感覚がなかった。 私が口下手で甘え下手なこともあり、感謝や尊敬の気持ちをちゃんと表現できていないの ではないかと思います。 ここまで書いて、どうして一緒になったのか?と疑問をもちますが、好きで結婚したのには 変わりありません。夫は一度離婚歴がありますが、すべての経緯を私は知っています。 すべて承知の上で結婚したつもりでしたが・・ 長文なうえ、まとまりがなく読みづらいかもしれません。申し訳ありません。 どんなことでも構いません、なにかご意見をお聞かせください。お願いいたします。

  • 離婚して内縁は、ありえるでしょうか

    結婚21年、高2・小6の息子と、もう嫁いだ娘。3人の母です。 結婚してかなり早い時期から夫と折り合いが悪く、2年ほど前から別居しています。(夫は子供たちを手放しません) 私は単身ですが、子どもたちの食事、お弁当など、どうしても夫に任せられず、公認で通って世話をしてきましたが、このたび夫が家を購入するにあたり、「子供の手が離れるまで」という条件で、10日前からまた家族人で一緒に生活をはじめました。 が、やはりうまくいかず、夫婦の間は以前に増して悪化しています。 お互いの信頼関係はもちろん、思いやりのかけらもありません。 お互い離婚しよう、という気持ちはあるものの、子供たちの「お母さん戻ってきた」と喜んでいる姿をみると私は彼らを手放せません。 とりあえず、夫とは縁を切りたいんです。夫や夫の親類と同じ籍でいることが苦痛です。 離婚して、「内縁の妻」ならぬ「内縁の母」でいることは可能でしょうか?  たとえば父子家庭扱いなのに一緒に住んで偽装離婚だ、などという不正にひっかかったりとかするんでしょうか。 長文で しかも混乱している質問で ごめんなさぃ。

  • 私は・・・離婚すべきでしょうか?離婚しないことは甘えでしょうか?

    結婚1年未満の女(22)です。 結婚して3ヶ月目に夫(36)に大切な女の人がいることが分かりました。 非難の言葉をいただくことを承知で、正直に書きます。 夫とは結婚前4年間付き合い、そのうち半年間浮気をしてしまいました。 夫にそのことがばれた時、夫からも実は既婚者だということを打ち明けられました。 夫の夫婦関係は既に終わっていた頃で、数ヵ月後に離婚して私との婚約をしました。 しかし、私のことを信じていた夫は、私のした浮気のショックが消えず、私と付き合いながらも明るく優しい性格の彼女を作りました。 結婚の準備をしていた頃、夫が積極的ではなくなってきているのを感じ、むしろ後伸ばしにしている感じがしました。 結婚式が近づいてきた頃、お前との結婚は無理だ、結婚してもうまくやれない、と言われました。 でも私は別れたくなく、殆ど無理やり結婚式までもっていきました・・・。私は自分勝手で大人気ないと思います・・・。 結婚後3ヶ月目に夫が運命の人と言うくらいの彼女がいることが分かり、また、その彼女も夫が既婚者だと知り、夫は彼女にばれ、3人でそれぞれショックを受けました。 夫は、今私といることが苦しいと言います。 しかし、私は夫がいない時の方が苦しく、一緒にいる時は楽しいし傍にいることで安心します。 今、夫が好きであるけれども、怒りや憎い思いもあります。 その彼女がとてもいい子であることも知っていますが、結婚している事実を知っても私と勝負すると言っていたことを聞き、本当は罪のないその子のことまで恨めしく思ってしまいます。 ここ数ヶ月間離婚の話は全く出ず、数ヶ月間は普通の生活だったため、もしかしたら夫が私とやっていく方向に気持ちが向いているのかも知れないと思いました。 私は離婚したくないため夫を責めるようなことや、聞きたいことは一切言いませんでした。 しかし、最近夫から話があり、離婚について考えを変えないことが再度分かり、もう我慢している意味はないんじゃないかとも思えてきました。 浮気発覚当初、夫にその子とは連絡を取るなと言われ、離婚したくないのでその通りにしましたが、今はその彼女に、まだ夫と付き合っているか聞きたい気持ちです。 それは、今は付き合っているのかはっきり知りたい気持ちと、その彼女の気持ちを知ったり話がしたく、本当は連絡を取りたいからです・・・。 連絡を取ってどうするんだと思われると思いますが、夫が運命の人と言うまでのその彼女に、憧れや、私も出来れば自分もそのような人になりたいと思うからです。 そして、まだ付き合っているのなら、その彼女も罪があることになるのではないかと思います・・・。 連絡を取るなんて、そんなことしない方がいいのでしょうか? また、このまま離婚しないことはお互いにとってよくないことなのでしょうか・・・? 私は苦しい事柄も受け入れて、夫と一緒にやっていきたいし、何より今の私にとって夫以外が考えられません。 元々人より人付き合いが苦手で、友人も多分少ない方で、後にも先にも生涯一緒にいたいと思えるのは夫しかいないと思っています。 夫は視野が狭い、執着されるのが嫌だと言いますが・・・。 自分に厳しく、向上していくためには、離婚すべきなのでしょうか? かなりマイナス思考な方なので、離婚後、ますます自分に自信がなくなりそうです。人も、恐いです。 こんな自分が4年前、彼氏ができたことも奇跡みたいなものだと思ってしまいます・・・。 夫が初めて付き合った人で、初めて結婚して、初めて別れる人なのではないかと思います。 また、夫との4年間はとても忘れられない事柄ばかりで、 同じ社会人団体でものを作ってきた仲間であり、プライベートで付き合って楽しいことも沢山ありました。苦しいこともありました。 その夫が生活からいなくなるなんて受け入れられるのでしょうか・・・。 後悔すると思うなら別れない方がいいとも思いますが、 夫が苦しいのに一緒にいる私は、自分勝手な人間だとも思います。 今はどちらかに気持ちの変動がないと平行線で、身動きがとれない感じです。 彼女とは連絡を取らない方がいいでしょうか? そして結婚生活を継続することはよくないのでしょうか・・・? ご意見いただきたく、質問させていただきました。

  • 同性愛者の夫と離婚したい

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 離婚について

    結婚するときも色々、アドバイスを頂きましたが、今回は離婚についてアドバイスお願いします・・・ 私36歳、夫25歳、結婚3年5ヶ月、専業主婦、子供なしです。3,4日前に夫から離婚したいと言われました。 理由は「愛しているけど、結婚したときと同じ気持ちではない」「お前は何も悪くない、すべて自分の責任だ」とのことでした。女性関係ではないとのことです。 2年前にも離婚話が出ましたが、話し合い向き合うようにしてきましたがそれは私の独りよがりだったみたいです。夫は前から考えていたとのことでした。 私はアメリカ人と結婚して、すぐにアメリカに来て生活しています。夫はそこが引っかかる様で「日本を離れて生活してる私に、申し訳なくて言い出せなかった」と言われました。何ヶ月前かには「離婚する気はない」と言っていたのに・・・突然というか、雰囲気では分かってましたが、言われて気持ちの整理がつきません。実際、私も「離婚したほうがお互いにいいのかも」と思ったりしたこともありますが、「こういう人と結婚したんだ」と自分に言い聞かせ頑張ってきました。私が「離婚」を思ったのは、性生活がなくなって来た事もあります。夫は無口な人で自分の時間は誰にも邪魔されたくない人、出掛けたりするのもあまり好きではなく、仕方なく食品を買いには行ってくれますが、その他の外出はしたくない人です。でも、不器用ですが優しさはあります。私にも悪いところはあり、改善しようと頑張っていましたが、夫にはそんなことは関係なかった様です。日本に帰るにもお金がすごくかかるのに、帰った後の安定するまでの生活費当の面倒は見るといっています。私はそんなことはしなくてもいいといってるのですが、それは自分の責任だからと言っていました。はっきり言って、一緒に生活していた方がお金が掛からないのにとも思います。私は、何度も「もう一度考え直して欲しい」と何度が言いましたが「気持ちが戻ることはない、頑張っても無駄」とのことでした。私は正直「離婚したほうが・・」とも思いましたが、気持ちの整理がつきません。夫と話をすると、「日本に帰ったら・・・」と離婚の話しか出ず、涙が止まらなくなります。自分の中で色々考えているのですが、その気持ちが愛なのか、また一人に戻る不安なのか分からなくなってるのも事実です。 自分でも分かってます。人の気持ちを取り戻す、元に戻すのは難しいし、出来ないこともわかってます。でもどんなに考えても夫が居ない生活がどうしても想像出来ません。確かに3年一緒に居たら、居ない生活が想像出来ないのかもしれないのですが・・・でも、気持ちが全く無くなった訳ではないのでやはり、悲しい気持ちにはなります。やっぱりこのまま生活するのは夫が言うように無理なのでしょうか・・・私がどんなに頑張っても離婚しかないのでしょうか・・夫は少し、考え方が甘いところもあり、なんでも簡単な方、楽な方に向く傾向はあり、努力とかしようとしないところもあります。私がもう1度tryして欲しいと言っても「出来ない」しか言わなく、試そうともしてくれません。やはりもう無理なのでしょうか・・・ 長文、乱文で失礼いたしました。ご意見お願い致します。

  • 離婚するべきでしょうか。

    結婚して3年です。夫から離婚したいと言われ別居(夫が家出)して1ヵ月が経ちます。 私は過去のトラウマから、自身を優先してきてしまったところがあり、また、仕事や家事におわれるうちに相手に対する思いやりが欠けてしまっていました。 夫は一人で抱え込み、自分を追い込むところがあります。思ったことを溜め込んで、喧嘩になったときに今まであったことを纏めて話し、ここ3ヶ月くらいは喧嘩になると夫はすぐに実家に帰りました。 今回夫が家を出てから自分の過去を振り返り、何がいけなかったのかを考え原因が分かり反省し、改善するよう努力すると伝えました。しかし、『改善できるとは思うけど、もう気持ちがないから無理だ』と言われました。 私の伝えた思いや考えはすべて理解しているから、離婚したい気持ちを押しつけてることに対して申し訳ないと思っているそうですが、気持ちは変わらないから戻るのは無理なんだそうです。 私はお互いに悪いところは改善し、二人でもう一度頑張りたかったのですが、無理の一点張りで向き合ってくれません。離婚届も入手し住民票も実家に移したそうです。 夫は口が達者で賢く、自分の考えは曲げないタイプで話し合いをしても理屈でどんどん責めてきます。私はそれを苦痛に感じることもあり、折れることもありました。でも育った環境が違えば色々な考え方があり勉強になったこともあるし、嫁いだ以上は上手くやっていかなければと思っていましたし、家を出たいと思っても我慢してきました。 その後話をしていく中で、そもそも結婚するときは、もちろん気持ちはあったけど、気持ちの面よりもメリデメで判断しメリット(金銭感覚がしっかりしていること、容姿で人に自慢できること)があったから結婚したと言われました。メリットがなくなったのかを聞けば、そうではないと。メリデメで判断するという考えをやめたときに、自分の望む結婚と違ったようです。 これを聞いたとき引いてしまいました。やり直したい気持ちが薄れてきて、子供もいないし早く離婚した方がいいのではないかと思うようになりました。でも縁があって一緒になったんだから、どうにか頑張れないものかと悩んでいます。 『女がいる』という回答以外で、客観的な意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 離婚の目論見が判ってしまったのでしょか

    アラフォーの有業女性です。よろしくお願いします。 結婚して13年になりますが、子供はいません。夫はまじめなリーマンで、とても大事にしてくれますが、 今一、男性的魅力に欠けており、結婚をやり直したいと思っています。そんな気持ちもあって、心を許しあう人が出来て、早く離婚してもらい、その人と一緒になりたいと考えています。また、再婚して子供を作りたいので、離婚を急いでいます。 そういう気持ちが伝わったのでしょうか、夫は最近、避妊をしません。早く子供を作ろうと迫りますが、今受け入れることはできません。かと言って、歳を考えるとそれも言えません。 先日、今後のことについて話し合おうとしましたが、夫は今のままで、早く子供をつくり、安定した家庭を作ろうと言うだけで相手にしてくれません。 事実私の歳を考えると時間的猶予はありませんが、ここにきて急に夫が子作りや濃密な夫婦生活を求める夫は私の目論見を気づいたのでしょうか。 そう言う場合には、どうして離婚に持ち込むのが良いでしょうか。 よろしくお願いします。