• 締切済み

セックスフルで離婚したことを伝えると

男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

うーん、こればかりは「性欲が強すぎない人が譲れない条件」ですから、断られても明言するしかないと思います。 ただ性欲が薄い人は婚活をするんだろうかっていうのは正直あるのですよね。今の人たちはメリットデメリットやコスパで結婚を考えますでしょ?性欲が薄い男性が婚活をする動機ってあるのかしらんというのもあるにはありますね。 確かに質問者さんが望むように、性欲が薄い人はいます。けれどそういう人の多くは恋愛からも遠ざかっていることが多いと思います。積極的に伴侶を探す理由がないですよね。 「結婚をセックスとしか考えてねえのかよ!」って思うかもしれませんが、じゃあ他に男性にとって結婚するメリットってなんなんだろうかって考えますとね。ほら、今の時代は「家に帰ってくると奥さんが食事を用意してくれるから結婚したい」っていうと「女を家政婦扱いしている」と怒られるじゃないですか。 「結婚をしたいけど、セックスをしたくない」という男性を探さないといけないから、それは大変だろうなとは思います。 それでも日本の多くのカップルは自然とセックスレスになっていくのですけどね。

• fu5050
回答No.1

あなたが望む男性の多くは、そういう話を聞きたくない人だと思います。いままでどのタイミングでどのような話し方をされたかわかりませんが、まずかったですね。別れた男性と同じタイプ(で物分かりの良い人)も、あなたが望む人も離れたのでしょう。