• ベストアンサー

結婚相談所

結婚相談所 48歳の男性です。 バツイチで彼女はいません。 パートナー探しに婚活アプリを利用してみましたが真剣な方とは出会えず、また詐欺やサクラにも引っかかりました。安全な結婚相談所に登録を検討してます。IBJとNozzeでしたらどちらがいいでしょうか? もし利用された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244715
noname#244715
回答No.3

はじめまして 都内でIBJに加盟して相談所を経営している者です。 Nozeeとの違いですが、会員数がまず違います。 Nozeeが4万人に対してIBJは6万7千人います。会員数が多いほど出会えるチャンスは多いです。 Nozzeは一社運営でマニュアル化されてるかと思われるのでどちらの店舗に行かれても内容は同じだと思いますが、IBJは共有ルールの中で個人経営がほとんどですので各店舗で料金体制や特色が有り様々です。 完全仲人型で問題がおきずらく、3か月ルールがあります。 いつまでもお付き合いを続けるのではなく期間を決めた中で進めていくので、決まる時は早いです。(昨年46歳男性が2か月で成婚されました) しかし、入会に対しての条件があり規約もたくさんあります。 準備に時間とお金をかけたけど思ったよりも出会いがない、素敵な人がいないなどのお声があるのも事実です。(50歳男性で3か月でお見合いが3回しかできてない)など。 個人的には、婚活は辛い時期や嫌な思いもすることも多々ありますので、まずはNozee様でもIBJ様でも足を運ばれ、この人となら頑張れると思われる仲人探しをすることをおすすめします。 良いご縁に出会える事を祈ってます。

WT2021
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

単純に回答すれば、費用が高いところであればあるほど詐欺やサクラに引っかかる可能性は低いと思います。また男女会員とも身分証明や年収証明などをしないと会員なれないといったような、入会のハードルが高ければ高いほどそういうのに騙される可能性も低いと思います。 ただし、「詐欺やサクラがいない」のと「良い出会いができる」のは全くもって別の話だと思います。 入会のハードルが高いところなら、当然のことながら女性も本気度が高いですから、妥協をしてくれる可能性は極めて少ないと思います。質問者さんは、女性のどこを見ますか?おそらく年齢とルックスだと思います。同じように女性は年齢や年収などを見るでしょう。そういう中で自分が望むタイプの女性から自分も選ばれるだろうか?という問題もあると思います。 年収やステイタス目当ての女にウンザリということですが、質問者さんから年収とステイタスを取り除いたら何が残りますか?若くもなんともないアラフィフのおっさんですよ。誰が相手にしてくれるのですか。 一般的にいって、年収もステイタスもない40代のおっさんなんて何の価値もないでしょう。 また40歳くらいでそのまま独身の女性って魅力的な人はまずいないですよ。まともな女性ならやっぱりみんな結婚しているのです。残るには残る理由があるんですよ、彼女らには失礼ですけどね。世間の男たちが「結婚したい」と思わなかった女なんですよ。 でもシングルマザーとかになれば途端にまともな人は大勢います。少なくとも一度は「結婚したい」と思わせた女ですからね。 いろいろグチりたくなる気持ちも分かりますけれども、だったら20代や30代前半だったときに身を固めていれば良かったのです。文句をいうのは他人ではなく、過去の自分に対してですよ。

WT2021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 愚痴を言ってるのではなく真実を述べているだけです。 普通の人ならとっくに結婚されているとの事ですが、自分も含め離婚されている人も多いと思いますが、我々は普通です。生き方の問題ですよね。人間の人生、終わってるか、まだまだ輝くかは自分自身が決める事です。 申し訳ございませんが結婚相談所を利用された事の無い方からのコメントはお控えして頂けれ幸いです。 今回のコンセプトからちょっと脱線してますよね。

WT2021
質問者

補足

当方が望んでいるのは経験からのアドバイスで個人的主観のコメントは欲してはおりません。

• habataki6
回答No.1

相談所はモテナイ人の集まりなので、待っていても期待できません、 自ら行動して相手を真剣に探している、婚活パーテイなどにいき、 直接相手を見つけてください。

WT2021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう一から信頼関係を築くのにウンザリしておりまして、パーティーも参加した事があり、積極的に行動もしております。高望みしてる訳ではありませんが身元や社会的にもしっかりしている女性と出会いたいと思った次第です。 年齢的にも最後の恋をして生涯を添い遂げるパートナー探しには結婚相談所がベストだと考えております。 決して自身がモテない訳ではないのですがパーティーとかはお金目当てやステータス確保の女性も近づいて来るのでほんとに厄介です。