• ベストアンサー

結婚相談所

結婚相談所 48歳の男性です。 バツイチで彼女はいません。 パートナー探しに婚活アプリを利用してみましたが真剣な方とは出会えず、また詐欺やサクラにも引っかかりました。安全な結婚相談所に登録を検討してます。IBJとNozzeでしたらどちらがいいでしょうか? もし利用された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244715
noname#244715
回答No.3

はじめまして 都内でIBJに加盟して相談所を経営している者です。 Nozeeとの違いですが、会員数がまず違います。 Nozeeが4万人に対してIBJは6万7千人います。会員数が多いほど出会えるチャンスは多いです。 Nozzeは一社運営でマニュアル化されてるかと思われるのでどちらの店舗に行かれても内容は同じだと思いますが、IBJは共有ルールの中で個人経営がほとんどですので各店舗で料金体制や特色が有り様々です。 完全仲人型で問題がおきずらく、3か月ルールがあります。 いつまでもお付き合いを続けるのではなく期間を決めた中で進めていくので、決まる時は早いです。(昨年46歳男性が2か月で成婚されました) しかし、入会に対しての条件があり規約もたくさんあります。 準備に時間とお金をかけたけど思ったよりも出会いがない、素敵な人がいないなどのお声があるのも事実です。(50歳男性で3か月でお見合いが3回しかできてない)など。 個人的には、婚活は辛い時期や嫌な思いもすることも多々ありますので、まずはNozee様でもIBJ様でも足を運ばれ、この人となら頑張れると思われる仲人探しをすることをおすすめします。 良いご縁に出会える事を祈ってます。

WT2021
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

単純に回答すれば、費用が高いところであればあるほど詐欺やサクラに引っかかる可能性は低いと思います。また男女会員とも身分証明や年収証明などをしないと会員なれないといったような、入会のハードルが高ければ高いほどそういうのに騙される可能性も低いと思います。 ただし、「詐欺やサクラがいない」のと「良い出会いができる」のは全くもって別の話だと思います。 入会のハードルが高いところなら、当然のことながら女性も本気度が高いですから、妥協をしてくれる可能性は極めて少ないと思います。質問者さんは、女性のどこを見ますか?おそらく年齢とルックスだと思います。同じように女性は年齢や年収などを見るでしょう。そういう中で自分が望むタイプの女性から自分も選ばれるだろうか?という問題もあると思います。 年収やステイタス目当ての女にウンザリということですが、質問者さんから年収とステイタスを取り除いたら何が残りますか?若くもなんともないアラフィフのおっさんですよ。誰が相手にしてくれるのですか。 一般的にいって、年収もステイタスもない40代のおっさんなんて何の価値もないでしょう。 また40歳くらいでそのまま独身の女性って魅力的な人はまずいないですよ。まともな女性ならやっぱりみんな結婚しているのです。残るには残る理由があるんですよ、彼女らには失礼ですけどね。世間の男たちが「結婚したい」と思わなかった女なんですよ。 でもシングルマザーとかになれば途端にまともな人は大勢います。少なくとも一度は「結婚したい」と思わせた女ですからね。 いろいろグチりたくなる気持ちも分かりますけれども、だったら20代や30代前半だったときに身を固めていれば良かったのです。文句をいうのは他人ではなく、過去の自分に対してですよ。

WT2021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 愚痴を言ってるのではなく真実を述べているだけです。 普通の人ならとっくに結婚されているとの事ですが、自分も含め離婚されている人も多いと思いますが、我々は普通です。生き方の問題ですよね。人間の人生、終わってるか、まだまだ輝くかは自分自身が決める事です。 申し訳ございませんが結婚相談所を利用された事の無い方からのコメントはお控えして頂けれ幸いです。 今回のコンセプトからちょっと脱線してますよね。

WT2021
質問者

補足

当方が望んでいるのは経験からのアドバイスで個人的主観のコメントは欲してはおりません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

相談所はモテナイ人の集まりなので、待っていても期待できません、 自ら行動して相手を真剣に探している、婚活パーテイなどにいき、 直接相手を見つけてください。

WT2021
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう一から信頼関係を築くのにウンザリしておりまして、パーティーも参加した事があり、積極的に行動もしております。高望みしてる訳ではありませんが身元や社会的にもしっかりしている女性と出会いたいと思った次第です。 年齢的にも最後の恋をして生涯を添い遂げるパートナー探しには結婚相談所がベストだと考えております。 決して自身がモテない訳ではないのですがパーティーとかはお金目当てやステータス確保の女性も近づいて来るのでほんとに厄介です。

関連するQ&A

  • 結婚相談所についてお聞きしたい事があります

    こんばんは。 出会いもなく最近結婚相談所について真剣に考えています。 詳しい方、もしくはお見合いで結婚された方、教えて頂ければと思います。 結婚に至るまでどれくらい費用がかかるのでしょか。 システム的な分もふまえて、ゴールに至るまでの経緯を 少しでいいので詳しく教えて頂けたらと思います。 あと、やはりサクラ的な事や結婚詐欺目的みたいなのも実際いるんでしょうか。。 最後に結婚相談所を通してされた方 幸せですか?相手の方も幸せそうですか?

  • 結婚相談所について

     私は、IBJに加盟している結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  結婚相談所についてお聞きしたいのですが、これまで、5月に入会してから、IBJのサイトから、全体で50人位の方にお見合いを申し込みましたが、実際のにお見合いをしたのは、3人の方のみです。  8月以降は全く成立しなくなりました。(8月以降は、23人の方に申し込みました。)  その間、私の在籍している結婚相談所は、私の担当のカウンセラーの方が、お見合いの際の冒頭のみの立ち合い、IBJのサイトから、私が申し込んだ女性の方について、相手の女性の方の結婚相談所とのやり取り、プロフィール写真の取り直し位で、例えば、お見合いの際はこういう会話をするべきで有るとか、実際に模擬的なお見合いをするとか、そういった具体的な指導が全くありません。  そして、最近、全くお見合いをが成立しない事について、私の担当のカウンセラーの方に電話で相談すると、私の担当のカウンセラーの方は、決まって、「皆さんそうですよ。ご縁の問題ですからどうしようもありません。」等、綺麗事?慰め?みたいな事を言われます。  ですので、コース等に依って、違う部分は有るかとは思いますが、大体がこういうものなのでしょうか? ※私の入っているコースは、入会金35万円、お見合いの際の費用、月会費、年会費、成婚料等は、全く不要のコースです。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。 ※私の勤務先は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主です。(法人ではありません。) ※私は正社員です。  

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 女性37歳バツイチ子無しにおススメの結婚相談所

    妹(37歳子なし)が、バツイチになり、再婚を真剣に考えて、お見合いパーティーに行ったりしています。 しかしながら、お見合いパーティーだと、遊び相手の男性や実は既婚者だったりするのも多く、効率がよくないようです。 多少、金額は張りますが、やはり結婚相談所を利用するのが良いのかなあと思っています。 しかしながら、バツイチの場合、どこの結婚相談所が良いのか、まったくわかりません。 結婚相談所を利用したことがある方で、バツイチにおススメ、又は結婚相談所の特徴などを教えて頂けませんでしょうか? 直接、自分のことではないのですが、何とかしてあげたいと思い、質問投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所でおすすめなところありますか?

    申し訳ございません。年齢は伏せさせて頂きますが、結婚を真剣に考えていて、結婚相談所サービスを使いたいと思っています。 実際私の周りにも結婚相談所を利用した友達もいましたが、転勤の為にすぐに登録した結婚相談所をやめてしまって、詳しい内容はわからないとのことでした。 結婚相談所と聞くと、しっかりした費用やお金がかかりますし、結婚という人生においても大事なことを決めるので、結婚相談所選びを出来るだけちゃんとやって決めたいと思っています。 結婚相談所でおすすめなところってありますでしょうか? 今まで合コンなどもあまり参加せずに、また、婚活やお見合いなども一度もやったことがありません。 今まで異性が苦手で独りで篭ってしまっていた感じですが、真剣に結婚したい、真剣な出会いをしたいと思い立ち、その為にもより自分に合った納得の行く結婚相談所を選ぼうとこちらへ書かせて頂きました。 もちろん一言でおすすめの結婚相談所といっても、費用だったり、サービス内容だったり、紹介内容だったり、または、トラブルがなく安心だったりと、様々な視点があると思います。 今、実際に結婚相談所を利用なさっている方は、どのようにして結婚相談所を選んだのか、その結婚相談所選びのポイントなども教えて欲しいです。 また、私と同じように結婚相談所の入会を考えていらっしゃる方は、結婚相談所のどの部分をチェックしているか、結婚相談所の情報収集として、どういったものを利用しているのかも、おすすめの結婚相談所と併せて教えて頂きたいです。

  • IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトについて

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されておられる方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトから、色々と女性の方を検索しておりますが、女性の方の個人情報や、女性の方についての担当のカウンセラーの方からのPR等は掲載しておりますが。女性の方自身の年収や、女性の方からの希望(男性の方に対する希望年収や、希望する年齢、希望する居住地、こういう人が好きである等何でも)は、掲載されておりませんので、果たして、自分と釣り合うのか?自分の条件では断られるのではないか?等、色々と考えてしまって、未だに1件もお見合いを申し込んでおりません。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、IBJのサイトで女性の方を検索する際は、具体的にどの様な点を見て、検索し、お見合いを申し込まれておられますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(正社員ではありますが、法人では無く、個人事業主の正社員ですし、しかも現在の勤務先の勤続年数は1年未満ですし、年収は、所有しているマンションの1室を他人に貸しておりますので、その家賃収入を含めて、300万円~400万円です。)

  • 結婚相談所を変える事について

    現在の結婚相談所に入会して約一年になります。(IBJ加入の相談所で仲人さんは1人でやっています。) 現在の結婚相談所に不満があり辞めようか迷ってます。 1何回もお見合いしているがうまくいかない(中々仮交際に進まない、稀に仮交際になっても真剣交際までいかない等) 2仲人さんとの相性が合わない(入会してから態度が変わり高圧的になったや軽いセクハラ発言等) 上記の理由があり結婚相談所を変えたいと考えているのですが... 今入っている結婚相談所は私が住んでいる地域では一番老舗で成婚実績も多数ありで料金も比較的に安いので変えようか悩んでます。 私が悪いのかなぁって考えたりや変えてもまた相性悪くて嫌になったりするのではと考えたり。 結婚相談所を変えたことがある方はアドバイスください。

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?

  • 結婚相談所の比較

    31才の女 これから婚活しようと思うのですが、 どのような方法が良いですか。婚活パーティが良いですか。 結婚相談所に行く場合、どこが最適でしょうか。 複数を利用された方で、婚活サイトとか結婚相談所を比較してどうですか。 料金が高いということをある友人に聞かされました。 もうひとつ疑問な点として、そのような場合で出会った男性と恋愛とかできるのものでしょうか。 自分には難しいんじゃないかと、それでも 他の友人もかなり結婚してしまい正直焦っています。

  • IBJメンバーズとパートナーエージェント

    29歳女性です。 結婚相談所に入ることを検討してます。 そこで、ネットでの情報を見て、IBJメンバーズとパートナーエージェントに絞り、無料相談も聞いてきました。 どちらも似た感じですが、IBJはより値段が高い、パートナーエージェントは会員数が少ないという欠点があるかなと思いました。 無料相談で話した人の雰囲気では、IBJの方が好印象だったのですが、パートナーエージェントも良さそうで悩んでます。パートナーエージェントは、友人も無料相談に行ったことがあり、自分で無料相談に行く前にどんな感じか教えてもらったのですが、友人の話ではすごく親身で良い感じだったのに、自分で聞いた感じだと押し付けがましい感じで、聞いていたのと全く違う雰囲気だったので、たまたま担当者が悪かったのではないかと思っています… できれば、より、アドバイザーと密に連絡ができて、お見合い後のフィードバックをきちんとしてくれる方が良いなと思っています。(コンパとか行くと、わりとご飯に誘ってもらって遊びに行くのに、最終的には友達みたいになってしまうことが多いので、ダメなところをきちんと男性から聞いて直していきたいので) それでいくと、パートナーエージェントかなとも思うのですが、IBJの方が好印象だったこと、会員数が圧倒的に多いことで悩んでまして…(パートナーエージェントでもIBJのシステムが使えるのですが、IBJシステムの人達とお見合いしても、パートナーエージェントの方ではフィードバックしてもらえないようなので…) 実際にこのふたつのどちらかで活動されてた方、活動中の方、アドバイザーの人の感じや活動して感じたことなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。