• ベストアンサー

なぜ私ばかり運が悪いのか

昔から運が悪いです。 占い師は 私を見た瞬間あなたは運がものすごく弱いと言われました。 容姿も不細工です。 頭も悪い不健康。 家族にはいじめられる。 なぜこんなについてないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.14

そういうマイナス思考は身体に毒です。 まず、自分が好きなもの、私は猫とお金とカミさんと家とワインですが 好きなものをあたまに思い浮かべてみましょう。 しばらくたったら、その好きなものをもっともっと発見し 増やしていきましょう。 それらが、手に入ったらどれだけ楽しいか思い浮かべてください。 そうやって運は拓いていくものです。

unwarui
質問者

お礼

理想を全部持っていて幸せそうで羨ましいです。 自分では手に入らないものに執着してしまい困ります。 妄想でもしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

〉容姿が悪い人は運が悪いんです。 いやいや。わたし、それなりに運はいいと思ってますから。 たぶん、ご質問者さんには当てはまるのかもですが。

unwarui
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 自分程容姿が悪い人を見たことがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.15

兄弟 家族とも、全員違いますよ。 それを 受け止めて、正しく生きて行くんですよ。

unwarui
質問者

お礼

尚更損してるように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1273)
回答No.13

占い師はおそらくそこに来る人に、あなたは幸運だからお引き取りくださいとは言わないでしょう。来る人も幸運ならそこに行かない。だから顔色が悪いとか、運が弱いとか言い出します。でも最後は彼らもお金のためです。お金。お金を使ってもらうため、ちょっと不安を与える。だからそこに行って金と言うパワーを使うことで本当に弱まると考えるべきです。金をとられた上に意味不明な不吉なことを言われたらますます気分が弱まります。 健康や顔は自分で変えられます。不美人も化粧で何とかなる。男も同じ、見せ方を研究すればいい。これはすべて努力です。健康は通常は管理で改善できます。頭も勉強すればある程度はいく。勉強は実際は才能なんかいらないんです。地道な努力が返ってくる一番お得な道です。ただ、家族だけは選べません。生まれる場所を選べないのはどうにもなりません。だから出ていくという選択肢がある。まず独立に必要なお金を得る道を考えること、働いてお金を貯めるべきでしょう。当たり前のことしか書けませんが、占い師みたいに運が弱いなどとあやふやな非現実的回答は嫌いです。すべてお金、貯めて前進あるのみです。

unwarui
質問者

お礼

その占い師は霊視もできて 言ってない事まで知ってたので 嘘をついてる感じはしませんでした。 お金より人間関係が気になります。 人に好かれたかったので悲しいです。 お金に執着できればいいのですが。 経済の本でも買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

厄除けや開運のお守りでも買ってみましょう。少しでも前向きな気持ちになることが大事です

unwarui
質問者

お礼

地方までお参りに行ってしまいました。 ご利益はなかった気がするので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.11

そのネガティブなオーラなら、素人でも見た感じで言い当てられそうですけど・・ 不細工と頭を使わない生活は家系ですね。 いじめが起こるような家庭ですし、親にも問題があることは明白でしょう。

unwarui
質問者

お礼

親は容姿は悪くはないと思いますが 頭は本当に悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.10

先祖からの、流れ。

unwarui
質問者

お礼

親兄弟は運が強いです。 普通当たらないような何かによく当選するので なぜ自分だけと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

運だと思っているからかも。

unwarui
質問者

お礼

容姿は運の良し悪しで決まります。 容姿が悪い人は運が悪いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.8

運というよりも、生まれ持ったものはどうしようもない部分があります。 体力をつけるにしても、人それぞれできることとできないことがあるんですよね。 病弱な人に毎日走れと言ってもどだい無理なわけで、他人と同じことができない分野っていうのもあります。 大事なのは、とにかくできることをやって行くことだと思います。 あなたに何ができるのか、何が得意なのかは私にはわかりませんが、何か好きなことがあるとしたら、趣味でもいいのでしっかりやってみましょう。 途中、挫折なんかもあるかもしれませんが…それはどの分野でも誰にでもあるので、生まれ持った運ではなく、普通のことです。 比較として適切ではありませんが、世の中には被災地から避難して、その先でも被災したという人が実はかなり多くいます。 質問者さんも、もし被災者の方でしたら心よりお見舞い申し上げたいですが… そうでないなら、少し回りを見渡してみてはいかがでしょうか。

unwarui
質問者

お礼

よく人と比べるので 自分の事しか考えてないわけではないです。 一通りやったのですが、何も上手く出来ないので 下手でも好きな事をやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.7

>占い師は 私を見た瞬間あなたは運がものすごく弱いと言われました。 あなたにしか当てはまらない、あなたにしか、わからない具体的な 内容を次々、言い当てられました? そうでなければ、信じるに値しません。 (勿論、予約を取って前もって情報収集をするから当たるっていうのも 問題外) 不健康は自分で気を付けたら避けられることも有りますよね? 容姿や家族仲が悪いのは、世の中で、あなただけですか? じゃあ「私ばかり」は違うんじゃないですか?

unwarui
質問者

お礼

占い師は霊視もできるのですが、 質問すると目をつむり2秒ぐらいで答えてました。 父方の祖母は亡くなってる事や、 祖父が飼ってた犬の色までわかってました。 気をつけても凄く疲れやすくすぐ病気になります。 皆何かがなくても他で補えてますよね。 容姿が悪くても家族仲がいいとか。 自分は特別全部悪いので 自分だけという言い方をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

そんなインチキな占い師さんの云うことは 気にしないことです。 「顔」は、しっかし続けている 美容整形のオペを受ければ、改善可能です。 貯金を始めてください。 「ボディ」の方は、エクササイズを継続して いれば確実に改善します。改善するまで 止めないのがコツです。 「脳髄」に関しては、 諸種のパズルと親しんで 怡しみながら続けてみてください。 [とりあえず、 einstein's riddle で、検索して、諦めずに 答えを見つけてみてください。 論理パズルですので、 必ず正答できます] 「家事」に関して、真冬でも 半袖・短パンで汗が噴き出るくらいに 情熱的に、行い続けていれば、 家族から攻撃されることが なくなる筈です。 〈「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、質問者様の周辺は 花園になります〉 「外界は自分の心の鏡である」は本当です。 是非、アナタ様の周辺を花園にしてください。 アナタ様は、もしかしたら、 承認欲求や偏執的自己愛の暗躍が 烈しいということはないでしょうか。 現実を直視して、自分本位の 要求水準を下げることで、 不満が減りルサンチマンやホスティリティが 消滅したりしますので、試してみませんか。 できれば、 あるがままを、あるがままに、 のスタンスをお勧めしたいです。 「憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。  (堀江信彦)」 「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、    計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、       故に、夢なき者に成功なし。  (吉田松陰)」 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』や 東京都北区の議員になった、 聴覚障害者の斎藤理恵さんの『筆談ホステス』等を 読んでみませんか。人生観が変わるかも しれませんよ。

unwarui
質問者

お礼

その占い師は霊視もできますが当たってました。 お薦めの本読みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生は運

    健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運… ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。 運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

  • 何故か運の悪い人を

    昔から、何故か運の悪い人が私の周りに寄ってくる運命です。 引き寄せているのでしょうか?(引き寄せの法則) 借金を抱えている人、男運の悪い人、退学した人、家族運の悪い人、悩みの多い人、うつ病の人、病気の人、家族に病人が居る人、苛められやすい人、苛めるタイプの人、性格の偏った人、軽薄な人、仕事のない人、破産した人、仕事がうまく行かない人、婚家との折り合いが悪い人、結婚できない人、離婚した人、頭の悪い人、性格の暗い人、異常に短気でヒステリーな人、収入が少なすぎる人、ETC. ちなみに、私自身はどちらかと言うと、健康体で、収入とかも多いほうだし、容姿とか性格面でも褒められることが結構多くて、強運な方で、人から「あなたはすべての面で恵まれているね」とうらやましがられることが多いです。 なぜこういう人たちにいつも囲まれるのか、考えられる理由ってありますか? 自分ではなんとなくわからないです。 正直、お金貸してくれとか、親切にしたら図に乗って来られたりとか 迷惑なことも結構あります。 こういう引き寄せをしないですむ方法などありますか?

  • 運が悪い

    私は、非常に運が悪いです。(どうしようもない不運ばっかりです) 健康運、家族運?、恋愛運、仕事運すべてありません。 名前も大凶(いいこと全くありませんでした。早死にとか) 手相も悪いです。 いつか、いいことがあると思い続けて、20年以上 ちっともいいことがなく、どんどん、どん底になっていきます。 誰に話しても 「あなたほどの不幸の人は初めてです」と言われます あまりにも、不幸なのなので、テレビに投稿すると採用されるくらい不幸です。 そのときは、本当に私は本当に不幸なんだと感じました。 何をやっても、貧乏くじです。 最近は、あまりにもどん底なので、将来が不安になってきました。 孤独に、ホームレスか野たれ死ぬと思います。 なんとか、開運をしたいです。 開運のために、水浴びや神頼みやらいろいろしましたが、変わりません。 開運方法をいろいろ教えてほしいです。

  • 占いで恋愛運が悪いと言われました。

    通り道にいた占い師さんに1000円でみてもらいました。 一年前同じ彼のことで同じ人に占ってもらったことがあり、そのときは連絡がつかないことを悩んでいました。 「彼とは結婚してもおかしくないくらい相性がいい。彼は嘘はついてない」と言ったのですが、今回は彼が女の子とメールをしていたので信じたいけどもう別れるべきか?と聞いたところ「彼とはもともと結婚するような縁はない」と言われました。 するとその女性が「言ってもいいですか?あなたは恋愛運が悪いです」と言ったのです! 確かに私は現在29歳で独身、今まで数々付き合ってきましたがゴールインはしてません。 好きでもフラれたり、モラハラがあったので私からお別れをしたり。沢山恋愛してきたのでそのぶんお別れはありました。 だけどどの人も結婚しなくて良かったと今では思うし、結婚するまではみんな失恋したり色々あるのではないでしょうか。 それを“運”だなんて。 そんなの信じられません。 たしかに現在彼にそうされた私は「普通に平穏に結婚してる人だっているのに、私はどうしてこうなるの?」と思いましたが、次の瞬間にはいやいや、これは本当にいい人と縁があるまでの試練なのかも、と思い直します。 そしてその女性は言ったのです。 「あなたのおうちに、生まれなかった子がいるんじゃないかしら」と。 そんなこと聞いたことはありませんし、私自身に中絶の過去はありません。 「もし、そんなことがあればまた相談してください。そのときにちゃんとしたことをしないといけないから」と。 私は実家の母に聞いたところ…なんと、父と結婚する前に中絶したことがあるということ! でもちゃんと供養してもらったし、一生誰にも言うつもりもなかった、と。   だけど私はその話を聞いてもそんなのって珍しいことでもないし、それで娘の恋愛運が悪いなんて関係ないと思います。 私自身割と昔から感受性が強く、思い起こせば中学生のときは赤ちゃんがいつも出てきてました。 だけど今は時々金縛りにあう程度です。 長くなりましたが…関係あると思いますか? 私はお祓いなどに行ったほうがいいのでしょうか? 流産や中絶すると、その家族が恋愛運が悪くなるなんて… このまま恋愛運が悪いのはもちろん嫌でなんとかしたいのですが、それなら半信半疑でも相談に行くべきでしょうか?

  • 2023年、欲しい運は何ですか?

    明けましておめでとうございます。 2023年、欲しい運は何ですか? 1.金運 2.恋愛運 3.健康運 僕が欲しい運は、1の金運と3の健康運です。 皆さんは2023年、欲しい運は何ですか?

  • 2022年、欲しい運は何ですか?

    2022年、欲しい運は何ですか? 明けましておめでとうございます。 2022年、欲しい運は何ですか? 1.金運 2.恋愛運 3.健康運 僕が欲しい運は、1の金運と3の健康運です。 皆さんは2022年、欲しい運は何ですか?

  • 推し活運

    昔から、推し活運が悪いです。「推し」が若くして死んだり、脱退したりするなど、最悪です。推し活運を良くする方法を教えてください。

  • 運は実力のうち?実力って何?

    運は実力のうち、という言葉があります。 僕はこれは間違いだと思っていました。 だってそうじゃないですか。 運が良すぎる人にはどう頑張っても勝てないゲーム、いろいろあると思いますがここでは麻雀でたとえます、において明らかに運で負けたとします。 「お前が勝ったのは運が良かっただけでありお前の打ち方は牌効率も悪くお世辞にもうまいとは言えない。何回もやればお前の勝率は確実に低くなる。今勝ったのは運が良かったからだ。」 こう思いませんか? その人の牌を回すうまさ+運=勝利という結果 につながったので結局実力である、ということなんでしょうか。 その人が運を引き付けるという実力があったから? うーん、しかしここにおける運は施行する回数が増えるほど均等に割り振られるのではないでしょうか。たまたま1回運がよかっただけです。何度もやっていれば確実に負けていくと思うんですよね。 実力にはならないと思うんです。 しかし最近こうも思うんです。 うまれつき容姿の良し悪しはありますよね。 これはさすがに「運」ですよね。生まれたときから決まっててどうしようもないんですから。 運よく容姿がいい人は良くない人よりは恋愛において有利ですよね。ここでは容姿以外については考えなくてもいいでしょう。容姿という観点からのみ考えます。 これって、その人は恋愛に有利という「実力」になっていませんか。運が実力のうちだと言えませんか。 こうして考えているうちに運は実力のうちなんじゃないかと思うようになってきました。 でも認めたくないです。運は運。 運+実力=結果?では実力って何? 今もう一度質問を見返しましたが自分でもうまくまとめられていませんね。 ごめんなさい。 前者のたとえは「数回」の施行で運を捉え、後者は「1回」のみの施行で考えているからこうなったのでしょうか... ただ一つはっきりとわかるのは、僕は「実力」ってのが何だかよくわかってないということです。 どなたか教えてください。

  • 恋愛って運ですよねぇぇぇ(´- `*)

    街にはたくさんのカップルがいます。 ほとんどがたまたま偶然出会ってたまたま気が合ったから結ばれているんじゃね? (゜ω゜)d 結局運が良けりゃー良い人と出会って良い恋愛ができるんでしょうかね? ハゲチビブサイク容姿でも運が良けりゃー彼女が出来ちゃうってことじゃねーかな?? ( ・ω・)b

  • 男女の出会いに運はあるとおもいますか?

    よく、不細工なのにもてる人やかっこいいのに 全然付き合ったことない人がいるとおもいます。 やっぱり出会い運ってあるのですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるdcp-j562nの用紙トレイ詰まりに関するお悩みを解決する方法をご紹介します。
  • Windows10をご利用の方向けの解決法や対処方法もご説明します。
  • さらに、光回線を利用している方でも安心してご利用いただける対策方法もご紹介いたします。
回答を見る