• ベストアンサー

なぜ私ばかり運が悪いのか

昔から運が悪いです。 占い師は 私を見た瞬間あなたは運がものすごく弱いと言われました。 容姿も不細工です。 頭も悪い不健康。 家族にはいじめられる。 なぜこんなについてないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.14

そういうマイナス思考は身体に毒です。 まず、自分が好きなもの、私は猫とお金とカミさんと家とワインですが 好きなものをあたまに思い浮かべてみましょう。 しばらくたったら、その好きなものをもっともっと発見し 増やしていきましょう。 それらが、手に入ったらどれだけ楽しいか思い浮かべてください。 そうやって運は拓いていくものです。

unwarui
質問者

お礼

理想を全部持っていて幸せそうで羨ましいです。 自分では手に入らないものに執着してしまい困ります。 妄想でもしてみます。

その他の回答 (15)

回答No.16

〉容姿が悪い人は運が悪いんです。 いやいや。わたし、それなりに運はいいと思ってますから。 たぶん、ご質問者さんには当てはまるのかもですが。

unwarui
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 自分程容姿が悪い人を見たことがないです。

• wam_f756
回答No.15

兄弟 家族とも、全員違いますよ。 それを 受け止めて、正しく生きて行くんですよ。

unwarui
質問者

お礼

尚更損してるように思えます。

• nonamelane
回答No.13

占い師はおそらくそこに来る人に、あなたは幸運だからお引き取りくださいとは言わないでしょう。来る人も幸運ならそこに行かない。だから顔色が悪いとか、運が弱いとか言い出します。でも最後は彼らもお金のためです。お金。お金を使ってもらうため、ちょっと不安を与える。だからそこに行って金と言うパワーを使うことで本当に弱まると考えるべきです。金をとられた上に意味不明な不吉なことを言われたらますます気分が弱まります。 健康や顔は自分で変えられます。不美人も化粧で何とかなる。男も同じ、見せ方を研究すればいい。これはすべて努力です。健康は通常は管理で改善できます。頭も勉強すればある程度はいく。勉強は実際は才能なんかいらないんです。地道な努力が返ってくる一番お得な道です。ただ、家族だけは選べません。生まれる場所を選べないのはどうにもなりません。だから出ていくという選択肢がある。まず独立に必要なお金を得る道を考えること、働いてお金を貯めるべきでしょう。当たり前のことしか書けませんが、占い師みたいに運が弱いなどとあやふやな非現実的回答は嫌いです。すべてお金、貯めて前進あるのみです。

unwarui
質問者

お礼

その占い師は霊視もできて 言ってない事まで知ってたので 嘘をついてる感じはしませんでした。 お金より人間関係が気になります。 人に好かれたかったので悲しいです。 お金に執着できればいいのですが。 経済の本でも買います。

回答No.12

厄除けや開運のお守りでも買ってみましょう。少しでも前向きな気持ちになることが大事です

unwarui
質問者

お礼

地方までお参りに行ってしまいました。 ご利益はなかった気がするので残念です。

• sakura-333
回答No.11

そのネガティブなオーラなら、素人でも見た感じで言い当てられそうですけど・・ 不細工と頭を使わない生活は家系ですね。 いじめが起こるような家庭ですし、親にも問題があることは明白でしょう。

unwarui
質問者

お礼

親は容姿は悪くはないと思いますが 頭は本当に悪いです。

• wam_f756
回答No.10

先祖からの、流れ。

unwarui
質問者

お礼

親兄弟は運が強いです。 普通当たらないような何かによく当選するので なぜ自分だけと思います。

回答No.9

運だと思っているからかも。

unwarui
質問者

お礼

容姿は運の良し悪しで決まります。 容姿が悪い人は運が悪いんです。

noname#246720
noname#246720
回答No.8

運というよりも、生まれ持ったものはどうしようもない部分があります。 体力をつけるにしても、人それぞれできることとできないことがあるんですよね。 病弱な人に毎日走れと言ってもどだい無理なわけで、他人と同じことができない分野っていうのもあります。 大事なのは、とにかくできることをやって行くことだと思います。 あなたに何ができるのか、何が得意なのかは私にはわかりませんが、何か好きなことがあるとしたら、趣味でもいいのでしっかりやってみましょう。 途中、挫折なんかもあるかもしれませんが…それはどの分野でも誰にでもあるので、生まれ持った運ではなく、普通のことです。 比較として適切ではありませんが、世の中には被災地から避難して、その先でも被災したという人が実はかなり多くいます。 質問者さんも、もし被災者の方でしたら心よりお見舞い申し上げたいですが… そうでないなら、少し回りを見渡してみてはいかがでしょうか。

unwarui
質問者

お礼

よく人と比べるので 自分の事しか考えてないわけではないです。 一通りやったのですが、何も上手く出来ないので 下手でも好きな事をやってみます。

• zabusakura
回答No.7

>占い師は 私を見た瞬間あなたは運がものすごく弱いと言われました。 あなたにしか当てはまらない、あなたにしか、わからない具体的な 内容を次々、言い当てられました? そうでなければ、信じるに値しません。 (勿論、予約を取って前もって情報収集をするから当たるっていうのも 問題外) 不健康は自分で気を付けたら避けられることも有りますよね? 容姿や家族仲が悪いのは、世の中で、あなただけですか? じゃあ「私ばかり」は違うんじゃないですか?

unwarui
質問者

お礼

占い師は霊視もできるのですが、 質問すると目をつむり2秒ぐらいで答えてました。 父方の祖母は亡くなってる事や、 祖父が飼ってた犬の色までわかってました。 気をつけても凄く疲れやすくすぐ病気になります。 皆何かがなくても他で補えてますよね。 容姿が悪くても家族仲がいいとか。 自分は特別全部悪いので 自分だけという言い方をしました。

• pipipi911
回答No.6

そんなインチキな占い師さんの云うことは 気にしないことです。 「顔」は、しっかし続けている 美容整形のオペを受ければ、改善可能です。 貯金を始めてください。 「ボディ」の方は、エクササイズを継続して いれば確実に改善します。改善するまで 止めないのがコツです。 「脳髄」に関しては、 諸種のパズルと親しんで 怡しみながら続けてみてください。 [とりあえず、 einstein's riddle で、検索して、諦めずに 答えを見つけてみてください。 論理パズルですので、 必ず正答できます] 「家事」に関して、真冬でも 半袖・短パンで汗が噴き出るくらいに 情熱的に、行い続けていれば、 家族から攻撃されることが なくなる筈です。 〈「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、質問者様の周辺は 花園になります〉 「外界は自分の心の鏡である」は本当です。 是非、アナタ様の周辺を花園にしてください。 アナタ様は、もしかしたら、 承認欲求や偏執的自己愛の暗躍が 烈しいということはないでしょうか。 現実を直視して、自分本位の 要求水準を下げることで、 不満が減りルサンチマンやホスティリティが 消滅したりしますので、試してみませんか。 できれば、 あるがままを、あるがままに、 のスタンスをお勧めしたいです。 「憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。  (堀江信彦)」 「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、    計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、       故に、夢なき者に成功なし。  (吉田松陰)」 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』や 東京都北区の議員になった、 聴覚障害者の斎藤理恵さんの『筆談ホステス』等を 読んでみませんか。人生観が変わるかも しれませんよ。

unwarui
質問者

お礼

その占い師は霊視もできますが当たってました。 お薦めの本読みます。