• ベストアンサー

「この人と結婚したら幸せになれる!」とは

今付き合ってる恋人と「この人と結婚したら幸せになれる!」とは どのようなときに思うのですか? 何を根拠に思うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

簡単です。 あなたが彼への深い思いに気づき、彼と一生一緒にいたいと本心から思えたら、そう思えると思います。 自分の思い以外の、外的要因で言える事を探すのは困難です。 根拠を探すと、その裏返しもあると認識するからです。

AJVXNMACWBWC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Raquel123
回答No.7

夫と出会って一か月後に結婚することになったので、目が回る日々でした。 初めてデートした際に夫の優しい笑顔を見て、この人は私に危害を加えないということと同時に、何とも言えない温かさを感じました。 結婚して二年目を迎えていますが、笑いが絶えない夫婦です。もうすぐ赤ちゃんが生まれます。

質問者

お礼

• wam_f756
回答No.5

大体は、結婚したら、失敗だね。

質問者

お礼

noname#235049
noname#235049
回答No.4

自分がしんどかったり、辛かったり、悲しかったり、不調な時 だったり様々なマイナス的な自分だった時に、相手が、、 さり気無く励ましてくれたり、元気をくれたりして自分が落ち込んで マイナス的な感情だったのに、明るく元気にさせてくれる時に 思う(この人となら幸せに)って。 何を根拠に・・・、これは、相手の姿を見て自分で 立ち直れなかったり、ため息な連続なのに一発で自分が 変われたり、元気が出るとか、特にマイナス的な場面で なくても、相手が近くにいるだけで存在だけで自分が パッーって明るく笑顔になれる根拠からですかね~?! それだけこの人なら安心=幸せに感じれちゃうからかな。 不安要素が少ないとか、いろんな根拠があるんでは ないでしょうかね。

質問者

お礼

• tknkk7
回答No.3

◎実家に、ご挨拶がてらに、行った時。”百聞は、一見に、しかづでしょう。・

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

大切にされてるなぁとか愛情が深いなあとか感じて、しかも長年、 変わらなかったら。 地震の時に身を挺して守ってくれました。とっさに、そう出来るなんて すごいなあと思いました。

質問者

お礼

• kurione
回答No.1

その時に一番自分が必要としている物を恋人に見いだしたとき。 結婚となれば生活力や財力を考えるとは思う。個人によって違うと思うけれど、 人は絶好調でいられない。むしろ不調な時の方が多いと思う。「大丈夫、今まで頑張ってきたのだから、絶対大丈夫。」ではなく「私いて良い?邪魔しないから」 を聞いたとき、こいつちょっとぐらい慰めろ・・・と思った時悩んでいる事が馬鹿らしくなった。たんなる天然では?と思えるが、絶不調だった私にとってはこの人と結婚したら幸せになれると思った。どんなに愛していても人の思いをずうっと受け止められない。時にやんわりといなしてくれる人とは幸せになれると思う。

質問者

お礼