• ベストアンサー

結婚してそれなりに幸せな人から見たら

結婚してそれなりに幸せな人から見たら 独身で結婚したいのに中々相手が見つからない人の事を「可哀そうな人」と思いますか? 「自分はこうじゃなくて良かった」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚して幸せですが 友達にたいしてそんな風におもったことありませんよ。 ただ、独身の友達は自由なのでたまにうらやましくなるときはありますね! 結婚するとどうしても夜など自由にでたりできないので。 でも、独身時代彼氏がいないと私はいやでした!

lurbxiqvuh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

40代既婚女性です。 39歳まで独身でした。 今も幸せですし、独身でも幸せでした。 もし私が今独身でも幸せだったと思いますので 独身で結婚したいのに相手が見つからない人の事は なんとも思いません。 でも結婚して幸せじゃない人の事を「可哀そうな人」と思います。 自分はこうじゃくて良かったと思います。 「結婚生活ってホントはもっと幸せなんだよ。 我慢とか妥協とか全然無いんだよ。 あなたの結婚生活は間違っているから夫に不満があるんだよ。」 と言ってあげたいです。 もちろん言えませんけどね・・・。

lurbxiqvuh
質問者

お礼

回答No.1

一応結婚は20年程していますが。 結婚していることがそんなに幸せかな~。 子ども達を授かったことは、確かに幸せだったかも。 女性は見栄とか意地とかプライドがあるから、 幸せそうに見せている人も多いのではないでしょうか。 私は独身の人が羨ましいときが多々あります。 お互いないものねだりなのかもしれません。 夫と別居をはじめて半年ですが、ストレスが無くなり 体の調子が良くなりました笑 なので、そんなこと考えたことさえないです。

lurbxiqvuh
質問者

お礼