• ベストアンサー

モニタ購入で注意すべき点

モニタが壊れたので買い替えたいのですが、注意すべき点はありますでしょうか? 他社のものでも大丈夫ですよね?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

「他社」の意味が分かりませんが、パソコン本体との接続方式が共通していれば取り付け可能です。大抵は複数のコネクタがあるので、問題なく取りつけられますが、心配なら確認しておいてください。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

もちろん大丈夫です。でもなぜモニタが壊れたと分かったのですか。パソコンはしょっちゅう壊れるが、モニタは丈夫に出来ています。パソコンの方が壊れているに座布団10枚。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• catpow
回答No.3

No1.さんが書かれてますが、他社製でもいいのですが、モニターの接続ケーブルの先のコネクターがPC側のモニター端子のものと同じ規格でないと接続できません。 私の場合、それを意識せずにモニターを入手したため、変換アダプターを追加購入することになりました。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

前回の回答もないのにモニターが壊れたとの判断は、早いです。 英文のメッセージは、PCからの映像信号がないという意味です。 PCのほうに問題があるのでは、ケーブルの刺しなおしや、ビデオカードを使っている場合カードの刺しなおしが必要ではないでしょうか?

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ケーブルもビデオカードもないようです