• ベストアンサー

デルでデスクトップを購入、注意点等

デルでデスクトップを購入したいと考えています。 希望は ●モニタが大きい(TV機能はいらない) ●作業のスピード(CPU) ●容量 ●予算はトータルで20万円前後 やりたい事 ●インターネット ●エクセル・ワード等 設置方法や他社とパソコンの性能面でメリットやデメリットはありますか?また何か参考になる点やお勧めな事ありましたら是非教えてください。お願いします。

• reiny
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

メインがネットとエクセル程度なら、条件の作業速度などはそれほど必要は無いのでは無いですか?   タブブラウザを使えば、20画面以上表示させてもXPで、ハイエンド機種以外でも何とも無く安定して使えます。 容量・・・・HDDですか? 外部につければ簡単に増やせるからそれほど今の付いてくるので充分なはずです(80G以上は最初から付いているはずです)。 メモリーも512Mbもあれば書かれている事なら充分です。 ですから、モニターを希望のを購入して、本体だけをデルで買えばよいのでは?   面倒なら、デルでセットで売っているのもありますから、それで選べば20万なんて必要ないです。 デルは一時あまり安く無くなったのですが、日本では力をかなり再度入れ始めているようで、余計なソフトも入っていないし、かなり安くよいものが多いです。 デメリット:昔は24時間電話サポートがありましたが、今は無いから繋がりにくいかも知れません。24時間だと夜中だと繋がりやすかったのですが。 購入にはネットでデルのクレジットカード使用だと更に割引があったと思います。

reiny
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

用途が軽すぎるので性能は一切気にする必要はありません。 現在最高クラスのCPUと最低クラスのCPUでも性能差が出ない用途ですので。 せいぜい、メモリを512MB積むことぐらいですが512MBというのは今となっては標準のようなものですし。 ディスプレイが大きいというのはどの程度を想定しているのかはわかりませんが、解像度のからみがありますのでディスプレイのサイズを上げると逆に字が小さく表示されるようになってしまうという場合もあります。 DELLですけど、CPUやメモリ・HDDのようなものはどのパソコンメーカーでも大差なしですが、他の部分はそれなりなので高くはないですが特別安いかといわれれば微妙です。

reiny
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。

• oyajin7
回答No.2

私も会社でXP HOME editionでword,excelwを付けて10万円以下のdellを購入し使っておりますが、全く問題なく使えてます。他社pcと比較したことはありませんが、全然不自由ないですよ^^

reiny
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

• eigrp90
回答No.1

DELL製のパソコンは無駄が無く低コストで非常にいいパソコンだと思いますよ。 ただ、CPUや容量を増強する等のオプションを付けすぎてしまうと意外と高くなってしまい損してしまう場合があるので、本当に必要なオプションかを今一度確認して、注文した方がいいですよ。

reiny
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。