解決済み

DELLでXPS 8300の購入を考えています。

  • 困ってます
  • 質問No.7335290
  • 閲覧数969
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

使用用途は主に、

・Minecraft(オフ、オン両方です。)
・スカイプ
・動画編集、動画収録
・動画鑑賞

などです。
予算は10万~11万程度を考えています。

とりあえずXPS 8300で多少カスタマイズしてみたので感想や、アドバイスをください。

CPU・・・・・・・第2世代インテル Core i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ)
OS・・・・・・・・Windows 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版
メモリ・・・・・・・12GB (4GBx2+2GBx2) DDR3 SDRAM 1333MHz メモリ
HDD・・・・・・・1TB SATA HDD (7200回転)
ドライブ・・・・・DVDスーパーマルチドライブ
グラボ・・・・・・NVIDIA GeForce GT 545 1GB GDDR5
モニタ・・・・・・デル ST2220L 21.5インチ フル HD ワイドスクリーンモニタ
キーボード・・・デル USB マルチメディア日本語キーボード
マウス・・・・・・レーザーマウス (ブラック)
サウンド・・・・・ハイ・デフィニション7.1チャネルオーディオコントローラ
オーディオ・・・・デル AX210 ステレオスピーカー (ブラック)

合計は保障込みで116830円です。
今はノートPCを使用しているのでキーボードやモニタを購入しなくてはいけなかったので予算が高くなってしまいました。
DELLは壊れやすいとのレビューをよく見たので3年保障にしてみました。
保障のことにもアドバイスを下さったらとても助かります。

CPUについては十分だと思います。
グラボが少し心配です。これで大丈夫でしょうか?
DELLでPC購入は初めてなので心配です・・・・

ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (14/187)

初心者には無難なものかと思います。
ただ、俺ならばグラボはHD6670のままにしておき、その分をモニタにまわして24'モニタに
しようかと思います。545の端子がミニHDMIだし、6670とそこまで大差はないかも。
保証に関しては3年が目安ですね。
5年ならば、性能不足などで買い換えを考えるから必要は無い。

まあ、自作できるならばそうするんだろうが、リスクもあるので
自作できる人間にしかそれは勧められない。
お礼コメント
noname#214984

グラボの指摘ありがとうございました。
初心者なのでとても助かりました!
グラボはHD6670のままにして、ほかのパーツに予算を使うことにします。

保障は3年でいい感じだったんですね、安心しました!

一歩踏み込んだ回答ありがとうございました!
とても助かりました、参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2012-03-01 17:13:43
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/85)

はじめまして。そんなに予算があるのでしたら私もNO1さんと同じ考えです。
 ・・・ん?ってなるような構成ですね。

 1 マザーがH67だという所(悪い訳ではないんですがどうせならZ68がいいですね)
 2 メモリの構成が気持ち悪いです (4スロット:4G4本 4G2本開き2 あたりでしょうか)
 3 HDD これは好みですが私でしたら128GのSSDにOS・アプリ入れて別で250~500GのHDDでしょうか
 4 グラボ ミドルレンジっぽいので私はつけません(これOEMみたいですね)別で買ってつけます。
 5 電源460w 微妙
 ・・・なんか沢山書いてすいません。どこまでカスタマイズできるのかわからないですけど
 
使用用途の動画編集が気になりますが CPU corei5 2400 2400S
メモリ 4G×2 ・・不満あればあとで増設
                   グラボ カスタマイズで不要(HD6850あたりを後着け)
 ↑こんな風にカスタマイズできないのでしょうか(H67前提なので) OS win7 64pro 光学ドライブ ブルーレイ

 
  
お礼コメント
noname#214984

SSDですか・・・参考になります。
DELLでは電源とマザボはカスタマイズできないみたいです^^;

とりあえず購入してみて故障したり、不満が出てきたら増設、改善していくことにします!

丁寧な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2012-03-01 17:07:10
  • 回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。

自作PCをお勧めします。

故障などしたら、部品を買ってきて交換するだけです。

予算もかなり、安くなると思います。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#214984

自作PCですか・・・・
自作する知識がないので見送っていたのですがもう一度検討してみます。

参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-29 23:45:03