• 締切済み

おすすめのDELLノートを教えて下さい!

当方ボーナスでDELLのノートを買おうと思っているのですが、動画や音楽、ネットが快適に出来るモノを知っていたら教えて下さい! また、CDとDVDに書き込みが出来るものがいいです。 予算は15万程度でお願いします。 あと、以下の項目にもご教授頂ければと思います! (音楽や動画を流しながらネット等、いろいろやったりする仮定で、全てのプログラムが快適にできる程度のものが必要です) 1.CPUはどのくらい必要か。 2.HDDはどのくらい必要か。 3.メモリはどのくらい必要か。 あと、3.の項目で、メモリ2GB1つと1GB2つの違いはなんなんでしょうか?

みんなの回答

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

私は以前、DELLのデスクトップの購入を考えてました。 某巨大掲示板などで情報入手しましたがあまり評判良くないようです。 壊れやすく、サポートが悪いそうです。初期段階の価格が安いため自作などの知識がある程度ある方なら大丈夫だそうです。↓参考 http://security.okwave.jp/qa2544358.html 当たりハズレ以前に4年間に1度はどこか壊れるという噂です。 兄は最近DELLのデスクトップを購入しましたが今は快適に動いております。 1、Vistaをお考えでしたらCPUは廉価版でないものを考えた方がいいそうです。 2、多い方が有利ですが現状ノートPCでは80Gあたりが値段的に妥当ではないでしょうか。動画の保存などはDVD-Rなどに保存した方がいいでしょう。 3、Vistaをお考えでしたら1Gはあった方がいいでしょう。 マイクロソフトはVista(プレミアム)は1Gと言ってるそうです。 またVistaをお考えのようですがプレミアムのエアロ機能の3D画面を快適に使うにはある程度高性能なビデオチップが必要だそうです。 もしXP(Pro)を選択出来るのでしたら(Pro)を選んでVistaにはグレードアップしない方法もあります。 XPの(Home)と(Pro)の性能の違いは質問者さんの場合関係ありませんが、サポート(セキュリティーホールの修正パッチ)の配布が2007年からHome(2年間)Pro(7年間)と大きく変わってきます。 XP(Pro)を選ぶのも1つの方法だと考えております。 メリットとしては現状の廉価版CPUで十分でありメモリ的にも512M~1Gで十分でありVistaバグなどに悩まされる可能性が低いなどです。

  • k_gun
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.3

Inspiron 6400のベーシックパックのカスタマイズですかね。 1.CPUはCore2DuoのT5500(1.66GHz) 2.HDDを80G 3.メモリを512×2 で、13万6千円くらいです。 私はもうCPUを少し良いスペックで購入しましたが、特に不満はありません。

eijiteko
質問者

お礼

予算丁度くらいですね! 検討してみます!

回答No.2

Inspiron 1300 か 1501 のベーシックタイプカスタマイズでDVD+/-RWドライブを選択 で充分です。 1501のプレミアムパッケージだとデュアルコアCPUとなり更に快適になります。 1. なんでもOK 超低発熱等特殊なのは除く 2. なんでもOK 多いほど有利 3. 384MB 多いほど有利 1GB×2はデュアルチャンネル動作(メモリへのアクセスが高速)が期待出来ますが効果を体感出来ません。 お考えの用途で2Gのメモリはまったくおかげがありませんが、vistaを視野に入れるなら512MB×2は要るようです。 スピーカがあっぷっぷですので余った予算で別途外付けスピーカをご用意されますよう。 蛇足です。 動画編集をされるならデュアルコアのプレミアムパッケージで大容量HDDを。 Turion64X2 だろうと C2D だろうと不満噴出でしょうけどマシな事はマシです。それと3Dゲームはあきらめましょう。 余計なお世話です。 DELLはサポートの評判が悪いようですよ。

eijiteko
質問者

お礼

記入漏れですが、当方VISTAを視野に入れております。 やはり、メモリは1MBほど必要なのでしょうか。 DELLは評判が悪いのですか^^; 検討してみます!

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

1.現行ノートなら、どれでも問題ありません。 2.データを溜め込まないのなら、それこそ20Gでも足りますが。整理が出来ない人には、いくらあっても足りないでしょう。今、どれだけ使ってます?。もっとも、100GのHDもたいした値段にはならないですが。 3.書かれた用途なら、512Mでも足りるかと思います。 最近のPCは、2枚のメモリを並列動作させるので、2枚だと1枚の倍速で動きます。ただ、今回の用途なら、あまり気にしなくても良いかと。 DELLはどうかなぁ…。知り合いでけっこうな人が買っているけど。壊れなかった例が無い…のは偏見ですか?。

eijiteko
質問者

お礼

今、HDDは家族共用で30GBくらい使っています。 書き忘れで追記ですが、VISTAを視野に入れているので、メモリは512×2ほど必要なんですよね。 他の方々もいうとおり、DELLはよくないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 音楽や動画を快適に楽しめるDELLのノートとは…

    当方、DELLのノートの購入を検討しております。 そこで詳しい方に情報を頂きたいのですが、 1,ノート本体に大量の音楽や動画を保存していても、快適に使えるもの。 2,ネットも快適に楽しみたい。 3,将来Windows Vistaに対応出来るもの。 4,できれば、音質、画質が良いもの。 以上の点を押さえているDELLのノートはありますでしょうか? また、本体の容量がデカイことに超したことはありませんが、25万程度で買えるものがあれば教えて下さい!

  • DELLのノートパソコン

    DELLのノートパソコンを購入しようと思います。音楽と写真をいっぱい保存したいのですが、どれを購入して良いのか良く分かりません。どなたか詳しい方、教えて下さい。音楽と写真の保存以外は、メール、インターネット、メッセンジャーていどの利用です。予算は10万円程度、出来れば7~8万円くらいが良いのですが・・・。

  • 安価ノートパソコン

    パソコンの使い方は主にインターネットです 毎日ネットを長時間使っているんですが、主に動画・画像鑑賞、掲示板の書き込みとかです ゲームや動画編集はしません ノートパソコンがほしいのですが、なるべくネットやってる最中に少しでもとまったりするのは困ります 値段は5万円以下で探してます CPUCOREi.5、メモリ4GB(あるいは2GB) CPUCOREi3、メモリ2GB どちらかのスペックで迷ってるんですが、CPUi3メモリ2GB でも問題ありませんか? まあスペックは高い方がいいわけですが、価格も高くなるので 自分のようなパソコンの用途で差を感じられないなら、わざわざ高いスペックの方を買う必要もないわけですし、アドバイスお願い致します

  • ノートパソコンを買おうと思っています。

    僕は春から大学生です。 9万円の予算で次の機能を備えたノートパソコンを買いたいのですが現実的でしょうか?? ・ノートパソコン ・バッテリーだけで3時間以上使える ・YouTubeやDVDなどの動画を綺麗に見たい ・動作が速い。 ・ワード、エクセル、パワーポインター入ってる ・windows あとプラスして聞きたいのですが 外でも電話線をつながずにネットをつなぐにはどうしたら良いのでしょうか??またその場合できるパソコンとか決まってますか?? もう1つ。ネットつなぎながら音楽聴きながらワードとかやってても快適に使うためにはメモリはどれくらい必要でしょうか?? 初心者で申し訳ありませんが教えてください。

  • DELLノートパソコンのカスタマイズで困ってます

    DELLのInspiron2600もしくは2650シリーズを購入しようと思っています。 自分好みにカスタマイズできるのは大変有り難いのですが、何を、どの位にしたらよいのかさっぱり分かりません。 特に困っているのがメモリとHDDです。推奨サイズがやっぱりいいのかな・・・。 でも、予算に余裕があるなら容量多めにしておいた方がいいのかな・・・とまったくもって困っています。 それとも、最小スペックで8200とかにしたほうがいいのかな?とか・・・。 オンライン注文で割引になるサービスが明日までなので、できたらそれまでにオーダーしたいんです。それとも、そんなに焦らなくとも、またすぐに違うキャンペーンが始まるのですか? ちなみに予算は送料、消費税込みで20万です。 15インチのディスプレイで、コンボドライブ、XP、Office Personal搭載という条件は決まっています。 それと、このノートパソコンで何をするかというと、デジカメ(120万画素程度)の画像を取り込み、修正を加える程度の多少の画像編集、HP作成、音楽CDの編集、DVD観賞です。動画編集等はするつもりはないので、大容量のデータは扱わないと思います。 それと、今回コンボドライブ初体験になるのですが、音楽編集、DVD観賞をするために、何かソフト等必要なのでしょうか?ドライブだけじゃダメですか? どなかた良いアドバイスをよろしくおねがいします。

  • DELLのパソコンを買いたいのですが

    DELLのパソコンを買いたいのですが、選ぶときに分からない項目があるので、相談に乗ってください。 大学に入学するのですがノートパソコンを必ず買わなければならないためです。 主な用途は、文書作成、画像処理、DVDを焼く?、インターネット(構内は無線ランだそうです)などです。 (1)CPUは1~4MB (2)メモリは1~4GB (3)ハードディスクは80~250GB とあるので、迷っているのですが、上のような用途でどの程度のものが必要ですか?また、オススメのオプション(機能)などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入を考えています

    ノートパソコンの購入を考えています。 以下の条件をもとに、ネット直販で2つを候補にしています。 どちらがいいのでしょうか。 条件 AVCHD形式のの動画編集と動画再生がある程度快適に行える。 持ち運ぶ機会が多いのでモバイルで。 25万程度の予算で。 候補 ソニーSA CPU corei7 2640m 2.80ghz ストレージ ssd512GB ディスプレイ 13.3 Dell ALIENWARE M11X CPU corei7 2637m 1.70ghz ストレージ ssd512GB ディスプレイ 11.2 GeForce GT540M 2GB HDグラフィックス3000 ちなみに、近いうちに新しいCPU等登場する予定なら購入を延期しようと考えています。

  • ノートパソコンの性能

    家族共用でDELLのデスクトップを利用しているのですが、新しく自分専用のノートを買おうと思っています。用途は ・フォトショップ、ペインターでイラストを描く。(タブレット使用) ・音楽を聴く。 ・インターネットをする。(同時に7窓くらい出します。) ・ワード、エクセル、Adobe Readerを使う。 ・ホームページを作る。 といったところです。DVDを編集することはまずないと思っていますが、マルチドライブあたりがあったほうがいいのでしょうか。家の中だけで使うと思うので特に重さは考えていません。バッテリーは長持ちするにこしたことはないですが、外へ持ち運ぶ予定があまりないので、これも重視はしていません。デザインについてはFUJITSUやNECが好みなのですが、見た目は二の次三の次です。なによりもスムーズに絵を描けてスムーズにネットを使えるもので値段が15万くらいだと嬉しいなぁと思っています。(^^;) そこで質問なのですが、メモリとHDDはどれくらいあると快適に作業できるのでしょうか。フォトショップを起動中に音楽を聴いたりすると辛いですよね。とある電気屋さんで尋ねたところ、タブレットを使って絵を描く程度ならメモリは256MB、HDDも40GBあれば十分、CPUも動画を扱わないのであればCeleronで十分だと言われました。しかしWindowsXPを快適に動かすには256MB以上は必要だとか、Adobe Reader6.0を使う場合はPentiumのほうが良いという話を聞いたことがあります。CPUは一体何に関係するものなのでしょうか。Pentiumのほうが性能が良い、程度しか知らないので教えていただけると嬉しいです。 それから無線LANを利用して家中どこでもネット生活を企んでいるのですが、無線LAN内蔵のパソコンっていうのはカード内蔵っていうだけで、別売りのルータ(ですか?)が必要になるんですよね? だったら内蔵にしないで外付けで十分なのでは? 内蔵の利点というのはあるのでしょうか。

  • DELL Inspiron1501だと・・・(ノート)

    今回DELLのInspiron1501を購入しました 詳細スペックは・・・ CPU:AMD Athlon(TM)64x2 デュアルコアプロセッサ TK-53 (1.7GHz 512KB L2キャッシュ) Memory:1GB(512MBx2)デュアルチャネンルDDR2-SDRAMメモリ HDD:内臓[約800GB/5400rpm/SATA]外付け1[約500GB/7200rpm]外付け2[約20GB/4200rpm] Display:15.4inch TFT TrueLife(TM)WXGA液晶ディスプレイ OS:WindowsXP HomeEdition SP2 LAN:Dell Wurekess(TM)1390 内臓ワイヤレスLAN Miniカード(802.11b/g) 上記のスペックで、ゲームをやりたいと思います ゲームジャンル・ゲームタイトルは ノベルゲー(リトルバスターズ等のゲーム)、ファルコム空の軌跡、イース 快適に動くでしょうか・・・? また、LANはどの程度の速さなのでしょうか・・・?

  • ノートパソコン ~10万程度

    2台目としてノートパソコンの購入を考えています。予算は10万程度。 メモリは1GBくらい欲しくてCPUはインテル Core 2 Duoが欲しいです、HDDはできれば200GB以上、最低でも100GBは欲しいです。 ネットサーフィン等にはウインドウズよりマックの方が適していると聴きますし、一応音楽をやっているのでそこら辺を考慮してマックが欲しいんですけど、予算的に・・・ ↑の条件で買えるノートはありますか?