• ベストアンサー

パソコン(DELL)のTVチューナーの現状は??

今新しいパソコンを買おうと思っているのですが・・・ TVチューナーがついたものを買おうかついてないのを買おうか とても迷っています(。・_・。)それで今の現状で TVチューナーを買ったほうがよいのでしょうか? それともあとでオークションなどで買ったほうが安くて しかも性能がいいものなのでしょうか?DELLなんですけど・・・ あとDELLのパソコンの性能を比べるようなサイトはないでしょうか? できればDELLのパソコンだけでなく他社の製品の性能をくらべるような サイトも教えていただきたいんですけど・・・ でわよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#14307
noname#14307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

DELLのテレビチューナー/キャプチャーボードは 「アイオーデータ」と「ピクセル」社製のようです。 オプションでの詳細を見ると以下のボードの情報が見られました ピクセラ製 PIX-MPTV/P4W(3次元Y/C分離+ゴーストリデューサ搭載) Dimension XPS、8300、2400 ピクセラ製 PIX-MPTV/L1W Dimension 4600C、2400C 「ピクセラ」 http://www.pixela.co.jp/ アイオーデータ製のボードの詳細が見かけられなかったのですが、オプションでの価格は10,000円ですから、そんなに高性能なボードではないのでしょう 「内蔵型テレビチューナー付きビデオキャプチャ(ソフトウェアエンコード)リモコン付き」 とあります 「アイオーデータ」 http://www.iodata.jp/ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv9/index.htm http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv7/index.htm …このへんでしょうね 「NEC・スマートビジョン」 http://121ware.com/smartvision/support/index.html 「Canopus」 http://www.canopus.co.jp/index_j.htm テレビチューナ/キャプチャボードではこの2社が両巨頭だと思います

noname#14307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!ペコリ(o_ _)o)) 無知でごめんなさい!!だいたいわかりました!! TVチューナーは増設することにします!! アドバイスどうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 「TWO TOP」 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp LIRPOさんの予算が\200,000-程度あれば買い替えをお奨めします。B.T.Oの一例で『TWOTOP』の【Dex EX-2500NVN】で見積もりを出した場合, MPEGカード:【Canopus MTV3000FX】\45,980- OS:【Windows XP Home Edition SP1a プレインストール】\19,470- モニター:【IO-DATA LCD-A172VBK】\44,800- を選択すれば税別【\188,280-】になります。スピーカーなどはご自身のお好みですが,大体の基準値段はこの程度だとお考えください。PCでTV鑑賞をするには【ビデオキャプチャーカード】が必須なのでCanopus製の最上位機種をお奨めしておきます。調べたところでは【Dex EX-2500NVN】がTVを見る為の最高の品質である【Canopus MTV3000FX】を搭載できるモデルなのでお奨めです。 「MTV3000FX」 http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv3000/mtv3000fx_index.htm また【DOS/V パラダイス】といB.T.Oで【Prime A Thunderstorm XD】で見積もりを出した場合, 「ドスパラ」 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=31&gs=54&gf=0 キャプチャーカード:【Canopus MTVX2004】\22,000- 液晶ディスプレイ:【BenQ FP757ST】\42,800- を選択すれば送料&税込み【\186,480-】になります。【Canopus MTVX2004】に関しては下記HPを参照していただければわかります。 「Canopus MTVX2004」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/21/news071.html 上記以外でお奨めのB.T.Oは以下の製品ですね。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「STORM」 http://www.storm-net.com/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

noname#14307
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) 検討してみます!!ありがとうございました~ ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

#1です ボードの比較サイト探してみたんですけど、どこも情報が古いですね 「ハードウェア圧縮対応テレビチューナーカード7製品を比較する DOS/V magazine 2003/7/1号より」(2003/06/28) が比較的新しいかな http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art.asp?newsid=5667 あとは「価格.com」で実際に使っている人の情報を信じるか http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture.htm

noname#14307
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございますm(._.*)mペコッ ホームページをしょうかいしていただいて どうもありがとうございました~ ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

関連するQ&A

  • DELL TVチューナーでTVが見れません;

    先日、どうしてもTVが見たくて、TVチューナーカードをネットオークションで落札しました。 接続はできたのですが、どうしてもTVを見ることができません。 使っているパソコンはDELLのDIMENSION 9200Cで、 落札した3100Cから抜き取ったものだそうです。 「マイコンピュータ」右クリックして「プロパティ」の「システム」を 見ると、「Windows XP Home Editon」となっていますが、 「Media Center Edition」でないと見れないということでしょうか? それともデバイスのインストールが上手くいっていないのでしょうか? 付属のリモコンが使えません。 落札したTVチューナーではなく、パソコンについていたCD から必要そうなソフトを適当にインストールしたのですが インストールするものが間違っていたのでしょうか。 誰か、わかる方がいましたら教えていただけると大変助かります!!

  • パソコン用TVチューナー

    まったく初めてなので教えてください. パソコンでTVを見たり録画したりしたいのですが, 今はDELLのデスクトップDIMENSION8300を使用しています. これでTVを見たりするためには, チューナーだけを買えばよいのでしょうか. また,アンテナなどはいらないのでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます.

  • Dell PCのTVチューナーについて

    Dell PC(XPS 15 L502x)を使用しています。 オプションにてTVチューナーを付けて、以前は地デジが見れていましたが 数ヶ月TVを見ていない間があり、最近、TVを見ようとメディアセンターを 立ち上げて見るとTVチューナーが見つかりませんとコメントが出て見れなく なりました。 TVチューナーを削除するような取り扱いはしていないと思うのですが 再度テレビを見るにはどのようにしたら良いでしょうか? PC、TVチューナーなどに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けません でしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン用TVチューナー

    家のTVが壊れたため、パソコン用の内蔵型TVチューナー(地デジ対応版)を買って、パソコンでTVを見ようと考えてます。 内蔵型のTVチューナーカードを買えば可能でしょうか? なお地デジアンテナは既に家に立ってます。 また、どこの会社の製品が良いでしょうか? なお、マザーボードはASUSのP5K-Eです。

  • 外付けTVチューナー

    Dellの700mを購入しましたがTVは見ないと思いチューナー内蔵にしませんでしたがやはりTV録画をパソコンでしたいと徐々に思うようになってきました。どのような外付けの機器を買えば録画できますか?ちなみにDVD-RWドライブは付いてます。

  • フルセグTVチューナーについて

    ソフトバンクから発売しているTVチューナー 型式:SB-TV05-FSBAに似た他社製品は ありませんか。 コンパクトでスリムなのが気に入っています。 しかし、ちょっとお値段が高いみたい。 というわけで、他社同等製品を探しています。 実績がある方、教えてください。 ただし、型式:400-1SG002-TSLなどのワンセグは除きます、映りが良くないみたい。

  • DELLのノートパソコン用チューナを5年前

    DELLのノートパソコン用チューナーを5年前に購入。何もせずにいまになっています。最近、TVが壊れて、すぐにでもパソコンで見らるようにしたいのですが、マニュアルが見つかりません。DELLの公式HPでは何ものっていません。どなたかつなげ方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?添付に機種名がのっています。

  • TVチューナーボックスって本当に使えるの?

    パソコン用のディスプレイに接続してテレビが見れるようにするTVチューナーボックス(パソコンを使用しなくてもテレビが見れる)が売られていますが最近のものは実用に耐えられるのでしょうか。 5年近く前にパソコンと一緒に買いましたが、画面がちらついたり色合いが変だったりしてだめでした。よく調べてみると以下の点が気になり、現在も欲しいなとは思うのですが買えずにいるところです。 1.TVチューナーボックスを販売しているメーカーはパソコン用ディスプレイを販売を主としないところがほとんどである。よってパソコン用ディスプレイについての技術的知識量が疑問である。(本当によい製品が作れるのだろうか?) 2.パソコン内臓タイプのTVチューナーカードは割とありますが、パソコンを必要としないTVチューナーボックスは販売されている製品数が少ない。便利だと思うしそれなりによい製品ならば売れると思うのにあまりみかけないのは何か理由があるのでは…。 3.本来ならばディスプレイメーカーが自社のディスプレイ用のオプションとして発売すべきだと思うが見かけないのは怪しい。 4.TVチューナー内蔵ディスプレイも一部でありますが、パソコン用ディスプレイとしての性能は高くない。テレビが見れてパソコン用ディスプレイとしても使うのは無理がある?(テレビ用とディスプレイ用とでは特性が異なり、両方にすばらしい性能を求めることは出来ないのでは) 長くなりましたが以上です、TVチューナーボックスを使って満足している人は反論をお願いします。できましたら使用している製品名を教えてください。

  • TVチューナー付きノート

    TVチューナーつきのノートパソコンを買いました。 持ち運んでもTVが見られるようアンテナをこうにゅうしたいのですが、どのようなものがいいでしょうか。 コンパクトで、性能のいいものがあったら教えてください。

  • DELLのデスクトップPCのTVチューナーについて。

    DELLのデスクトップPCを買おうと思っています。そこで、地上波デジタルも見れるTVチューナーがついている機種にしたいのですが、どのカードが地上波デジタルにも対応しているのかわかりません。 現在DELLのHPで地上波デジタルに対応しているTVチューナーカードをオプションできる機種があれば、その機種名とTVチューナーカードの名前を教えてください。