• 締切済み

DELLのノートパソコン用チューナを5年前

DELLのノートパソコン用チューナーを5年前に購入。何もせずにいまになっています。最近、TVが壊れて、すぐにでもパソコンで見らるようにしたいのですが、マニュアルが見つかりません。DELLの公式HPでは何ものっていません。どなたかつなげ方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?添付に機種名がのっています。

みんなの回答

• asato87
回答No.2

これですね。 http://support.ap.dell.com/support/edocs/acc/P88546/ja/intro.htm http://supportapj.dell.com/support/edocs/acc/p88546/en/setup.htm ドライバを付属CDからインストールする必要があります。ない場合はこちら。 http://dell.driversdown.com/dell-drivers-downloads/Emuzed-Angel-USB-TV-Tuner-driver_23421.shtml 再生はWindows Media Centerでいけるようです。

回答No.1

USBタイプなので付属のUSBケーブルで接続し、アンテナをつないで、付属のソフトウェアをインストールすれば良いと思います。 付属のソフトで初回起動時に地域設定やチャンネル設定が必要になると思います。 b-casカードが付いているならフルセグのチューナーなのでb-casを挿す必要がありますが、付いていなければワンセグなので気にする必要はありません。 普通の地デジテレビをセットアップしたことあれば大体同じだと思えば大丈夫です。 今の時代だからアナログチューナーって事はないと思うのですが・・・。