• 締切済み

バリカンの刃にさすオイル

はシリコーンスプレーでも良いですか?

みんなの回答

noname#231824
noname#231824
回答No.4

かぶれる恐れがあるのでダメです。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

• ts0472
回答No.3

粘度が高いので切った髭が不着しやすい 落ち難い ものによっては肌に良くない成分が入っている場合があります まぁ男なら手も顔も同じ扱いもOKかも知れませんが 専用には専用の難点と利点がある どちらを取るか?でしょう

質問者

お礼

ありがとう

• Gletscher
回答No.2

保護膜ができて切れ味が悪くならないかな? ミシン油が良いですよ。

質問者

お礼

シリコーンは良くないかな?ありがとうございます

noname#228398
noname#228398
回答No.1

使う人が気にしないならシリコンオイルでも構いませんが、普通はバリカン用オイルを使います。

質問者

お礼

シリコーンでも問題ないかな?ありがとうございます