• ベストアンサー

キャプチャボードmonster xを使用中暗転

エラー「デバイスが途中で取り外されたためアプリケーションを終了します」 キャプチャボードmonster xを使用中突然画面が暗転し発生しました。 INをPCにつなぎ、OUTをモニターにつないでます 。ラグがいやなのでモニターの映像をPC側からゲーム側に切り替えてゲームをします。なので今回のエラーで録画できてないことに気づかない事が多いです。 常に録画できてるか気になり困ってます。エラーを防ぐにはどうしたらいいですか? ハードはスイッチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単ですよ。 PCのモニターに、キャプチャー中の映像を出し、 スルーモニターに、OUTの映像を出せばいいのです。 または、PIPモニターを買うなど。 (PictureInPicture)

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • キャプチャボードでMonster XかPV4にするか・・・

    今回D端子対応のビデオキャプチャボードを買おうと思っていて その中でMonster XかPV4のどちらかを買おうと思っています。 それで、どちらがオススメかをお聞きしたいです。 用途はゲーム(PS2とXBOX360)のプレイを録画するだけです。 PV4を買おうかと思っていましたが intelのCPUは認識しないという話を聞いて 心配になって今回書かせてもらいました。 PCのスペックは OS:WindowsXP Pro CPU:IntelCore2Duo QuadCPU@2.4GHz メモリ:2.5GB となっています。 CPUに問題が無ければPV4にしようかと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • キャプチャーボードでPS3ゲームを録画したい

    今キャプチャーボードを買うか迷っています。パススルー?機能つきで、PCとTV両方に出力できるやつです。そこで質問なのですが 今私の環境は、1つのモニターにPS3とPCを繋げています。PS3の電源を入れればモニターにはゲームがうつりますし、PCの電源を入れればモニターにはPCデスクトップが映ります。 当然ですがPS3を遊んでいても、PCの電源を入れておけばPCは動作します(モニターにはPS3の画面が映っているのでPC画面は確認できませんが) この状態で、キャプチャボードをPCのHDDとモニターにつなげ、パススルー機能によるTV側出力のラグの少ない状態を見つつプレイ+録画が出来るものなのでしょうか。

  • ノートでキャプチャーボード

    ノートPCでキャプチャーカードを使って、ゲームをプレイを録画してニコニコ等に上げたいのですが、何を選べばいいかさっぱりです。 色々調べてみてMTVX2005USBが良いのではないかと思ってます。 これ以外になにか良いのがあったら教えて欲しいです。 条件は、ラグがあまりないように、2万前後、高画質、高音質、できればテレビもみたい、編集もします、です。 ラグが少ないことを最優先したいです。USBだとラグがおこるとか、スペックが足りなければハードエンコがいいとか、色々調べても調べても分からなくなるばかりです。どうかよろしくお願いします。 なにか足りない情報があれば言ってください。

  • キャプチャーボードについて

    ゲーム実況でキャプチャーボードを使用する際 モニターの代わりにテレビでも録画できるんですか?

  • キャプチャボード

    ゲーム画面を本来TVにうつるところをPCにうつして、さらにその画面を録画できるキャプチャボードで、おすすめのものはどんなものでしょうか。

  • キャプチャーボード

    この度PS2をPCでやろうと思い、キャプチャーボードの購入を考えています 友人はMonster-Xというのを使っているらしいのですが、生産終了らしく・・・ そこで質問なのですが ・ダイレクトプレビュー付きのハードウェア型 ・ソフトウェア型 どちらがよろしいのですか? なるべくD端子が良いですが、コンポジット・S端子でもOKです ソフトウェアの方がラグが少ないらしいですが、値段が安いため少し不安でもあります またご自身が使っている物があれば、ぜひ教えてください よろしくおねがいします PC性能 OS:XP Home CPU:Core 2 Duo E8400 3.00GHz メモリ:2GB GPU:GeForce 9500GT

  • Switchを携帯モードでキャプチャーしたいのです

    単体で録画出来るキャプチャーボードを持っているのですが(GV-HDREC)、 Switchをドックにセットしてモニター見ながら録画するのではなく Switchを携帯モードにして遊びながら録画したいです。(ドックとモニターを省きたい) そこで、 SwitchにHDMI変換器をつけて、 そのSwitchから伸ばしたHDMIをキャプチャーボードのINの所に繋げて OUTには何も繋げずにキャプチャーボードの録画ボタンを押したら、Switchで携帯モードでゲームをしつつキャプボで録画も出来るんじゃないかと考えたんですが、 それは可能でしょうか? 機械に詳しくない人間が想像だけで質問してるので、有識者からしたら「何を馬鹿なことを言ってるんだ」と思われる質問かもしれませんが、お手柔らかに教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのキャプチャーボードとPCスペック教えてく

    Switchのゲーム画面を 1080p 60fps で数分間録画したいです。 Switchの内蔵録画機能では満足できないためキャプチャーボードを考えていますが他に方法があれば教えてください。 現在のPCスペック i5 9400F GTX 1660Ti メモリ 16GB になります。配信はしないです。 録画するだけなら大丈夫でしょうか?

  • ビデオキャプチャーボードについて

    ビデオキャプチャーボードの購入を検討しています。 PCのディスプレイが小さいため、PCで録画した番組をテレビに映したいと考えています。 その際・・・ (1)ダウンスキャンコンバータを使用する方法とTV-out端子のあるビデオボードを使用する方法があるときいたのですが、それぞれどんな長所・短所があるのでしょうか? (2)音声はどこから出すのでしょうか? (3)ビデオキャプチャーボードを選ぶにあたって気を付ける点はなんでしょうか?

  • キャプチャーボード分配器使用方法。

    この度PV4というキャプチャーボードを使ってテレビゲームをしようと思ったのですがラグが起こってしまってゲームにならない状態になってしまいました。 そこでいろいろ調べていたら「分配器」を使用すればラグが無くなると聞いたので質問させていただきます。 分配器の接続方法を教えてください。 PS3→分配器→PV4→PC本体→モニター この用な接続を希望します。 分配器を使用するにはテレビが必要になってくるのでしょうか? こちらの方もお願いします。 あと、オススメの商品や必要となってくるケーブルなども教えていただけたら幸いです。 おねがいいたします。