• ベストアンサー

キャプチャボードmonster xを使用中暗転

エラー「デバイスが途中で取り外されたためアプリケーションを終了します」 キャプチャボードmonster xを使用中突然画面が暗転し発生しました。 INをPCにつなぎ、OUTをモニターにつないでます 。ラグがいやなのでモニターの映像をPC側からゲーム側に切り替えてゲームをします。なので今回のエラーで録画できてないことに気づかない事が多いです。 常に録画できてるか気になり困ってます。エラーを防ぐにはどうしたらいいですか? ハードはスイッチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単ですよ。 PCのモニターに、キャプチャー中の映像を出し、 スルーモニターに、OUTの映像を出せばいいのです。 または、PIPモニターを買うなど。 (PictureInPicture)

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます