• ベストアンサー

教えてください

自分は先月一杯で会社を退職したものですが、退職届けまで会社に提出してるのにもかかわらず、未だに退職の手続きをしていないみたいで、保険の資格喪失証明書が届きません。 退職届けを受理しないと言う事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

会社に連絡してみてはいかがですか? それで無理なら年金事務所に連絡したらいいと思います。

idaten5418
質問者

お礼

年金事務所に連絡する必要なく今日届きました。 又なにかありましたら宜しくお願いいたします。

idaten5418
質問者

補足

保険証も返して、ユニホームも返して、退職届もだしたのに、年金事務所で手続き出来ない理由ってあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの会社でも退職者の手続きは、後回しにされますので、営業時間内に連絡してみてください。特に必要であればその旨を言わないと必要のない手続きは、されませんので。

idaten5418
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。