• ベストアンサー

将軍様の贈り物にトランプの返礼はないのでしょうか。

将軍様の度重なる贈り物に、トランプ大統領はお返しを差し上げないのは国際儀礼に反してしまうのではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちゃんとプレゼントは用意してます アメリカは儀礼を重んじる国です かつて日本にも原爆をプレゼントしてくれた国です いずれピョンヤンにも素晴らしいプレゼントが降り注ぐでしょう

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。どでかい、座布団10枚分くらいの凄いプレゼントを期待します。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.3

トランプ大統領に礼儀作法を求めるほうがどうかと思います。そんなのガン無視する人じゃないですか・笑。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.2

仰有る通りです。 トランプも駄目でしょう、任期全う難しいのでは。 軍事行動レッドライン2回越えてます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トランプ氏について

    7月の党大会で共和党ではトランプ氏が大統領候補に決まりそうです。 あなたはトランプ氏をどう思っていますか? また大統領になってほしいですか? 理由も併せてお願いします。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • トランプ氏

    トランプ氏は大統領になりたいわけではなく 立候補して名前を売りたいだけですか?

  • 次の大統領がトランプになったら、トランプは?

    次の大統領がトランプになったら、トランプは国連もG7も、AUKUSもQUADも全く重視しないですよね?何なら抜けますよね?トランプ支持者の人たちは、それは不安ではないですか?

  • トランプ氏

    アメリカの大統領選に出てるトランプ氏は 政治家ではないですよね? そんな人に政治を任せようと思ってる人は 何を考えているのでしょうか?

  • トランプを大統領にしていいんですか?

    トランプを大統領にしていいんですか?

  • トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

    トランプ氏が大統領になる可能性はどれぐらいですか?

  • パレスチナ vs. トランプ

    トランプ大統領がアメリカ大使館のエルサレムへの移転の宣言の後、パレスチナが反発することに対して、パレスチナへの経済支援の凍結をちらつかせて脅しにかかりました。国際世論から見れば許しがたい反応で、怒り心頭です。 で、質問ですが、怒りをおさえて一旦冷静になって、このトランプの発言には外交戦略的にあるいは中東の安全保障戦略的に狙いが何か考えられるでしょうか? エルサレムへの首都移転はアメリカの国内政治、有権者の支持確保が狙いだったと言われています。その結果が国際問題になり、アメリカの信用低下と中東の不安定化につながったと思います。おそらくトランプは大統領選での公約でもあり、首都のエルサレム移転は1995年からアメリカ議会で法制化されている中で今の大統領が実行しなかっただけと言う理屈があったのだと思います。それにしても国際的な影響を全く予測しなかったわけでも無いと思っていたのですが、流石に国連加盟国への経済支援打ち切りの脅しや今回のパレスチナへの脅しは何を考えての行動か想像が難しく、冷静に考えられるアメリカ大統領としての狙いを列挙していただけると幸いです。

  • アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのか

    トランプが大統領選に勝利しました。 アメリカ国民はトランプのどこが良くて選んだのかが、いまひとつわかりません。 トランプのどこが良くて選んだのだと思いますか。 トランプを選んでしまって大丈夫に思えたんでしょうか。

  • トランプは目立ちたかっただけか

    トランプがメキシコ訪問したというニュースで、なんかそこまで大統領になりたいのかというような感じに見えたんですが(もちろん本人にしかわからないでしょうけど) 今までの暴言などもそもそも大統領になる気は全くなく目立ちたかっただけではないかとも思えてきたんですがどう思いますか。 今後のテレビ討論などでは弱気になってそうな気がするんですが