• ベストアンサー

住民税のように住んでいる地域によって支払い額が違う

40才以降に払う介護保険料は 住民税のように住んでいる地域によって支払い額が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

そうです。市町村によって変わります。 http://www.asahi.com/national/eldercare/kaigohoken_map/ 住民税は基本的には全国一律です。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

サラリーマンなら加入している健康保険組合によって異なります。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

どうもありがとうございました。