• 締切済み

彼女に言わなくてはいけない範囲はどこまででしょうか

次の中で、彼女に話さなくてはいけないものはありますか? 交際期間1年半です。 全ての質問において、a.ただ交際している場合、 b.結婚まで考えた場合 でお願いします。 (1)10年前に付き合っていた彼女に中絶させた事がある(1回) (2)小学生の時に近所の上級生に誘われ、文房具を万引きした事がある(2回) (3)10年以上前に痴漢行為で2回逮捕され事がある。 (2回、冤罪ではない、不起訴示談) (4)貯金額 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

aもbも1~4に関しては言う必要は無い。 4の貯金額は婚約してからだと言う必要はあると思うが、双方で 言う必要がある。

回答No.5

aの場合は勿論bの場合も、(1)(2)(3)(4) すべて言う必要は無い。 (3)は、もし起訴されて有罪になっていれば言っておく必要があるけれど、不起訴なら不要。 (4)は結婚の話が具体的になり、財産の話が出たら話すことにすれば良いです。

回答No.4

(4)貯金額 a.もb.も話す必要のないものだ。 借金ならbの場合に話す義務がある。

回答No.3

(1)10年前に付き合っていた彼女に中絶させた事がある(1回) a.もb.も話す必要のないものだ。 (2)小学生の時に近所の上級生に誘われ、文房具を万引きした事がある(2回) a.もb.も話す必要のないものだ。 (3)10年以上前に痴漢行為で2回逮捕され事がある。 (2回、冤罪ではない、不起訴示談) a.もb.も話す必要のないものだ。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

(1)(2)はa,b何れにせよ言わなくていいでしょう。 多分バレないし。 (3)a,b共に言ったら普通フラれるよね。 前科にはなってないからバレないんじゃないかな。 (4)a,b共に言うべきでしょう。 でも、独身時代の金を家計に計上されても困るので少なめ申告がいいかも。

• staranise
回答No.1

私だったら結婚を前提の場合のみ(3)と(4)は言ってほしいですね。 (1)と(2)は若気の至りで水に流せる問題なので。 ただ付き合ってるだけなら彼女に訊かれた際に正直に答えればよいのではないでしょうか? 例えば犯罪歴ある?や貯金はどれくらい?など。