• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを認識してくれません)

インクカートリッジを認識してくれません

このQ&Aのポイント
  • 808ABを使用中です。インク交換サインが出たのでインクを交換したのですが、しっかり押し込んでくださいと出たので、その通りしました。
  • その後全色が新仮押し込んでくださいとなり何度も同じ操作をさせます。電源を入れ直しても同じです。インクカートリッジを上から押させていると交換完了となるのですが、手を離すとカートリッジを認識してくれません。
  • どうしたらよいですか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

粗悪な互換インクの場合ならそういう症状はかなり出るのですが。 純正で出ているのなら差込部分に欠陥か故障があるということになります。 後者の場合には販売店へ相談です。 前者の場合にはもう少し質の良い互換インクを使うか、 純正のを買いましょう(高いけどね・・)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

エプソンプリンターを使っていないので 装着時の文言については不明ですが http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033468 手前側のフックに掛かるまで 強くでは無いです 純正インクを使用されていますでしょうか? そう簡単に押し潰せるものでは無いと思いますが プリントヘッド故障の可能性が高いと感じます インクタンクに付けられているチップセットとプリントヘッド内に設けられた端子が正常に接触しなくなった 3ヶ所?あるチップのいずれかが接触しなくなった 純正インクで起きた症状であれば修理に出さないと直らないと感じます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

インクカートリッジは 純正インクですか 互換インクですか 互換インクであれば インクのICチップの読み込み部分に不具合がある可能性があるので、 純正インクに交換する必要があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう