• 締切済み

カントナの凄さを分かり易くお教えください。

サッカー初心者です。 マンU時代の伝説となっているエリック・カントナ ユース時代から生え抜きであるギグス・ベッカム・スコールズ・ネビル兄弟等の 選手とは国もアプローチも全く異なるフランス人は 何故あの名門伝統を重んじる英国チームで語り継がれる伝説になれたのでしょうか? よくカリスマ性・・とかを耳にしますが実際どのように凄かったのでしょう? いまいち良く分かりません。 確かチーム入って一年目で優勝しているので物凄い影響力が有った気がします。 チームプレイを重んじるタイプにも思えませんしキャプテンシーがあるとかとも 趣向が違う気が・・ きっと周りを黙らせ引っ張るだけのプレイが有ったと思うのですが・・ 当時のチーム背景やプレイに関して詳しい解説を是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oya_zico
回答No.1

低迷していたマンチェスターUの優勝の立役者。 規律を重視したあの厳格なアレックス・ファーガソン監督でさえ、彼の行動をコントロールすることが出来なかった。 マンチェスター・ユナイテッドのエースナンバー7の伝統は彼から始まり、そしてマンチェスターユナイテッドのキングと呼ばれた男。 まあ、そんなことより、このスーパープレイを見て下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=uCQavDUzBrA https://www.youtube.com/watch?v=aXp-f-uVj6Y