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EP-801モノクロ印刷ヘッドクリーニングできない
- EP-801Aで黒色が出ない、ヘッドクリーニングができないのですがどうすればよいのでしょうか?
- つい2週間くらい前までは問題なく印刷できましたが、急にできなくなってしまいました。
- EPSON社製品についての質問です。
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こんにちは。 以下のFAQをご参照ください。 インクが出ない・かすれる場合<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425 本体からの操作ができない場合は、パソコン経由でヘッドクリーニングを行います。 1回では改善されない場合、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンの印刷を交互に4回行います。それでも改善されない場合は、電源を切って6時間以上放置し、もう一度ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンの印刷を行います。 それでも改善されない場合、古いインクカートリッジが使用されている場合があるので、新しいカートリッジに交換します。 ヘッドクリーニング、カートリッジ交換を行っても改善されない場合は、一度インクカートリッジを外して再セットします。その際に強力クリーニングが行われますので、目詰まりが解消される場合があります。 3つすべて行っても改善されない場合、本来ですと修理を依頼すべきところですが、EP-801Aは2015年3月末をもって修理対応期限を過ぎており、メーカーでの修理受付ができないので、新しいプリンターへ買替になります。 なお、エプソンでは先月末(2017年8月末)に新モデルが発表されましたことにより、一部型落ちになるモデルが安く手に入る可能性があります。 EP-879AW/879AB/879AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep879a/ 〇小型化技術により、大幅にコンパクト化されました。 (801A比、表面積約31%ダウン、体積約35%ダウン) 801A:幅446mm×奥行385mm×高さ150mm 879A:幅349mm×奥行340mm×高さ142mm また、角を丸くした「ラウンドコーナーデザイン」とし、 天板は一時置き場としても使用できるドットマット仕上げを施しています。 〇給紙方法は、背面から、前面2段+背面1枚手差しの3way給紙になります。 背面1枚手差し給紙は最大0.6mmの厚紙も使用できます。 〇緑の色再現域を拡大した新型インク「クマノミ」を採用しています。 〇液晶モニターにはタッチパネル(直感タッチパネル)が搭載されており、指を滑らせるフリック操作にも対応。また、UI(ユーザーインターフェース)の刷新により、タップ操作のみで設定のON・OFFが可能なほか、操作に困った際のヘルプメニューが拡充されており、プリンター本体のみで必要なメンテナンス情報を呼び出すことができます。 〇無線LANが標準搭載され、あらかじめ「Epson iPrint」をダウンロードしたスマートフォンやタブレットからでもプリント指示ができるようになります。さらに、パソコン・スマートフォン・タブレットに無線LANが内蔵されている場合、無線LANルーターが無くても直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」にも対応しています。 〇自動両面プリントができるようになります。
その他の回答 (2)
- GC508S
- ベストアンサー率32% (172/535)
カラリオインフォメーションセンターに電話しても 「新製品を買ってください」と言われるだけですから、 インク2-3個分で小型で高性能な新製品を買ってください。 http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=10
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11105)
「できない」とは 実施できないのでしょうか? プリンター本体のみでも可能です http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep801a/4116569_00.PDF 73ページ パソコンから操作できない場合はプリンタードライバーに問題があると思います 最新のWindows10-1703が実施された後であれば 再インストールが必要かも知れません 2008年製のプリンターでもあり 電気的な断線故障 寿命と考えた方が良いかも知れません https://www.pckaden-kaisyu.com/printer-lifespan