用紙詰まりが頻発するEPSON LP-S510型レーザープリンターについて

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S510型のレーザープリンターを使用していますが、用紙詰まりの問題が頻発しています。
  • 新たに同型の機種を購入しましたが、回転ドラム付近で用紙詰まりが起こります。
  • EPSON社製品においても用紙詰まりの問題が続いており、解決策についてご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

用紙詰まり

LP-S510型のレーザープリンターを使用しています。用紙が回転ドラムに差し掛かったところで詰まる事象が頻発し、同型の機種を新たに買い換えました。しかし、やはり回転ドラムに差し掛かったところで用紙詰まりを起こしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.1

2台も続けて起こっているということは、製品故障の確率はかなり低いのではと考えまます。自分が遭遇したら、とりあえず消耗品(トナー、感光体)の装着状態を確認して、再装着してみますが、こういうことはすでにお試しになられているのでしょうね。  基本的に、確認事項はマニュアルやFAQに網羅されていると思いますから、ひとつひとつ確認してみるところからでしょうか。用紙がページプリンターには適さなかったとか、思いもよらぬことがわかることもありますしね。  http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=030746  http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=030751