EP-807AWで封筒洋1号の用紙詰まりに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWで封筒洋1号の差出人印刷をしようと思っていますが、用紙詰まりが続いています。1枚ずつセットしても10回中7回は用紙詰まりになってしまいます。何かコツがあるのでしょうか?
  • EP-807AWで封筒洋1号の用紙詰まりに悩んでいます。用紙をセットするとプリンタの表示に”封筒洋1号”と出てくるのですが、用紙詰まりが続き、ほとんど印刷ができません。どうすれば良いでしょうか?
  • EP-807AWで封筒洋1号の用紙詰まりに困っています。1枚ずつ用紙をセットしても7回中5回は用紙詰まりになってしまいます。どのような対策が効果的でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

封筒洋1号の用紙詰まりについて

EP-807AWで封筒洋1号の差出人印刷をしようと思っています。 用紙をセットするとプリンタの表示に”封筒洋1号”と出てくるのですが、 用紙詰まりを繰り返してしまい、ほとんど印刷が出来ません。 1枚ずつセットして10回中7回は用紙詰まりになってしまいます。 何かコツなどはあるのでしょうか? また、事前にプリンタを確認・チェックしておくべきことはありますでしょうか? よろしくお願いします。 このままではストレスで病んでしまいそうです。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dada4533
回答No.4

私間場合は 封筒の底から差込、180度の設定で印刷しています。 閉じ口は折らないで。

• ts0472
回答No.3

奥で反転する時に封筒の口部分が開いて何処かに引っ掛かってしまうのでしょうね なので「対応外の印刷方法」だと思います マスキングテープか何か 封筒に影響が出ないテープで口を閉じてしまう 後で剥がす 文字を上下逆向きに作って 封筒も底側から送り込むようにする 数や頻度が多いようでしたら スタンプを作った方が良いかも知れません

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私が使用している複合機はエプソンのEP-976A3ですが、説明書を改めて見ますと、洋封筒の印刷は宛名面のみということになっています。 差出人印刷ということは、反対の面に印刷しようとしているのではありませんか? だとしたら、そもそも対応していないことをしようとしているわけで、10回のうち3回もうまくいくなら、プロ野球選手の打率みたいなもので良い方と言えるでしょう。

• tzd78886
回答No.1

封筒を印刷しようとすると詰まることが多いようです。 シールのようなものに印刷して貼り付けるか、口のはみ出しを中に入れたり、口をセロテープで仮止めすると印刷できることがあるようなので試してみてはいかがでしょう。