上司への悪口を言う女性社員の対応は社会人として正解なのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性社員が上司への悪口を言っている中、1人の女性が上司と反する場面では楽しそうにぶりっこをしています。しかし、彼女達の前では上司への悪口を言っています。他の女性社員は上司との関わりを業務以外では避けていますが、この女性のような対応が社会人としての正解なのか疑問に感じています。
  • 女性社員の中で1人の女性が上司と反する場面では楽しそうにぶりっこをしていますが、彼女達の前では上司への悪口を言っています。他の女性社員は上司に冷たく業務以外では関わらないようにしていますが、この女性の対応は社会人としての正解なのか疑問に感じています。
  • 女性社員が上司への悪口を言っている中、1人の女性が上司と反する場面では楽しそうにぶりっこをしています。しかし、彼女達の前では上司への悪口を言っています。他の女性社員は上司とは業務以外では関わらないようにしていますが、この女性の対応は社会人としての正解なのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

この裏表は大人な対応?

私の部署は女子ばかりで 上司は横暴で理不尽な事が多いです。 なので女子だけでいつも上司の悪口を言っています。 1人の女性が一緒になって悪口を言うのですが 上司と反す時はいつもニコニコ楽しそうに話しています。 大袈裟に笑い、「何言ってるんですか?キャハハ」みたいなぶりっこ(死語) をしています。 でも私達の前では「上司の○○死ね」とか言っています。 他の女性は上司に冷たく業務以外では関わらないのですが この様に歌表のある対応はもしかして社会人としての正解なのかな? と思ってきました。 女性の敵は増えるけど上司に気に入られ 自分の雇用が守られるのなら 彼女の対応は社会人として正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 長い物には巻かれよ ってご存知でしょうか? 言いたいことは解るし怒濤を組むのもいいですが そこは会社ですから、何事もないように過ごすのも 大人の対応ではないでしょうか? その彼女自身が、本当に思っていることは上司に対して 出しているのか?それとも隠していい顔しているのかは いつも接しているあなた方だったら判るはずです。 もし、彼女があなた方においい顔。 そして、その上司にあなた方の悪口を言っているのならともかく 彼女が笑顔で対応することは、悪くないと思いますけど・・・。

BDRHQXJLMLQDD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

それ位が、普通でしょう。

質問者

お礼

• ffo_on
回答No.1

処世術・・・ではあるのですが 化けの皮は簡単に剥がれます …化けの皮が判らない程度の上司なら まぁ その程度なんでしょ どっちもこっちも

質問者

お礼