旅行中の彼氏との喧嘩について

このQ&Aのポイント
  • 旅行中に彼氏との意見の違いから喧嘩が発生しました。
  • 彼氏が部屋で布団に入って寝ることに不満を感じた私は、自分だけで布団に入りました。
  • 彼氏が起きてくると、私が寝ていたことに対して怒りをぶつけられました。私は自分が悪いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって私が悪いですか?

旅行に行って彼と喧嘩しました。 17時位に旅館について私はまず温泉に入り 彼氏はちょっと寝てました。 なので私は浴衣で彼氏は私服でした。 その後夜ごはんを食べ部屋に戻ったら布団が敷かれていました。 そしたら彼氏がまた布団に入って寝だしました。 着替えもお風呂も入ってない状態です。 それは私もわかってました。 1回彼氏に「寝るならお風呂入って着替えて寝ようよ」と起こしたのですが 「あとでー」と言われました。 私はもうお風呂も終わったし浴衣なのでいつでも寝れる状態でした。 でも私も眠かったので「ちょっと寝よう。彼が起きたら起きよう」 と勝手に思い布団に入り電気とテレビを消しました。 そうしたら11時位に彼氏が目が覚めて 「なんで電気とか全部消して寝てるの?」 「なんで起こしてくれなかったの?」 「なんで俺の事ほっとくの?」 と起こされました。 確かに私の状態は自分勝手に寝てしまったのですが 私がせめられるほどですか? 一度彼氏を起こしたことは彼氏は覚えてないそうです。 電気とテレビを付けて仮眠すれば良かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.5

彼氏は絵に描いたような自己中亭主関白男ですね? これまでもそうでしたか? お仕事は何でしようか?仮に連続夜勤14日目だったりしたら少しは気を使ってあげたいところですが、そんな事もないようですね。 二人共寝てたら、それは電気を消すのが普通だと思います。 唯一例外としてとてつもないトラウマにとらわれていると、電気を消されると怖がる人もいます。 貴方が心から彼氏を好きならきちんと話し合って解決したほうがいいと思います。心に迷いがあるなら、スッキリ関係を解消したほうがいいと思います。

uykivhetsopw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• minttea3
回答No.4

「なんで電気とか全部消して寝てるの?」 「なんで起こしてくれなかったの?」 「なんで俺の事ほっとくの?」 いや~この言葉、ぜんぶ彼氏に返したいですね(笑) 彼が言っているのは、「自分は好きな時に寝たりしていいけど、彼女はダメ!」ってことですよね。 「オレは好き勝手していいけど、オマエはオレの事を一番に考えて、オレの居心地をよくして、オレに気を使って、オレの面倒をみろ」 自分で行ってて、恥ずかしくないんでしょうか、彼は。 それとも相談者さんが甘やかしちゃったのかな。 相談者さんは彼氏のお母さんじゃないので、面倒をみたりワガママをきいてやる義務はありません。お2人は対等です。 なので、寝ぼけた彼氏には正論で反論して、自分がどれだけみっともない幼児みたいな主張をしているか、自覚させてあげて下さい。 それで反省しないようだったら、お別れも視野に入れた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

回答No.3

君は全く悪くない。責められる理由もない。 悪いのは自分勝手で愚かな彼だよ。 >電気とテレビを付けて仮眠すれば良かったのでしょうか? いやいや、見ないのにテレビつけっぱなしとかありえない。エネルギーの無駄遣いだしな。 お説教好きな人なら「そんな彼、すぐに別れろ!」の一言だね。

質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.2

旅行に来て寝ている男が悪いでしょう。 起こしてと言ってないのに 起こさないと怒る気がわからない。

質問者

お礼

• mare5646
回答No.1

あなたは悪くは無いけど、仮眠程度だったら電気は付けていても良かったかな。 彼氏の言いぐさは変、もしかして自己中?これを期に様子を伺った方がいいかも知れません。

質問者

お礼