解決済み

この彼氏の心理はなんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9331241
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (95/7339)

彼女と彼氏でお泊まり旅行に行く。
旅館で彼氏は彼女をほったらかしにして椅子に座り携帯ゲームをしているため、彼女もそんな彼氏をほったらかしにし布団に寝転がり旅館のテレビを見はじめる。
すると彼氏は椅子から移動し、彼女がテレビを見るのを邪魔するように彼女の目の前にどかっと寝転がりゲーム続行。
彼女が黙ってたら彼氏は彼女に「本当にテレビ見てる?」とたずねる。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 60% (14/23)

私の彼とちょっと似てます。
彼も旅館などに行くとスマホやゲームに夢中のくせに私も彼を放置しようとすると「なんで~」となります。たぶんその彼氏、内心めちゃくちゃ構って欲しいんだと思います。ツンデレ。彼女から積極的にきてほしい、それによって愛を確かめたい、そんなタイプ。

拗ねながら彼に1度言われたことあります
「そっちからは全然スキンシップ取りに来てくれない…俺ばっかり…そんなに好きじゃないのかと思っちゃう…」
と。場面が場面だっただけに、だいぶ女々しい台詞ですがとてもかわいかったです(笑)
彼氏のゲームを妨害して「私にかまえーー」ってやればいいんです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 48% (711/1474)

せっかくの二人だけの旅行だから、したいことが有るよね。

でも、なんだか照れくさいじゃん、そんな事を言うのって。

だから、ゲームでもしてる振りをしていたら、自分もテレビを
見に行っちゃったでしょ。

「ちぇ、なんだよ~」

も~
今テレビなんか見なくたって良いでしょ。
他に2人でするべき事が有るんじゃんか。

で、
邪魔しに行った彼。

「本当にテレビ見てる?」

つまり、

「二人でしたい事は、しない気ですか?」

そっちからきっかけを作ってくれた方が、僕としては行動が
し易いんだよね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (153/947)

他カテゴリのカテゴリマスター
ただの自己中ですね。自分はゲームしたいけど無視をされるのも嫌だと言う考えだと思います。
  • 回答No.2

ネットでしか見たことないですが、大人の時間では?
愛してるよ!
私も

裸で抱き合う…布団に入る

私の妄想ですが…