• ベストアンサー

ホテルでのマナー 浴衣やタオルの置き場

ホテルでのマナー 浴衣やタオルの置き場 ビジネスホテルや温泉旅館に泊まった時に 着た浴衣や濡れてるタオルはどこに置いておけばいいのでしょうか? ホテルでも旅館でも 浴衣はベッドや畳んだ布団の上でいいですか? タオルはタオル掛けがあるならタオル掛けにかけてましたが ない場合はどうすればいいのでしょうか? 洗面所、お風呂に置くのですか? ご教授よろしくお願い致します。

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

タオルも浴衣もトイレの蓋を閉め、その上に置けばいいのです。畳む必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140502
noname#140502
回答No.4

ベッドメイクをしていました。浴衣は部屋の何処でも良いと思います(丸めずに)、タオルも丸めずに洗面所が良い、フェイスタオルは濡れていたら適度に絞っておくのが良いですね。

質問者

お礼

noname#142573
noname#142573
回答No.2

濡れてたら風呂へ…、 濡れて無かったらベッドかソファーに…。 そんなに難しく考えなくても普通に常識範囲で良いと思います。(^_^;)

質問者

お礼

難しく考え過ぎていました。 ありがとうございました。

• xiao-zong
回答No.1

浴衣などは布団の上か部屋の隅(ホテルなら椅子の上など)においておきますね。 タオルなどは浴槽に入れておいて下さいというホテルが多いので、浴槽の縁にかけておきます。

質問者

お礼