• ベストアンサー
  • 困ってます

来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。

来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。 そこで2点ほど質問なんですが。 【Q1】 城崎温泉では外湯があると思うですが,皆さんは時間的にいつ頃まわられるんですか? 宿泊している旅館のお風呂も入るとすると,どのような入り方がいいのかな?と,ふと思いました。    (1)到着~夕食までの間  (2)夕食後~就寝時の間  (3)チェックアウト後 【Q2】 それから,私が宿泊する旅館では色浴衣を貸し出ししてくれるんです。 城崎温泉では色浴衣の貸し出しは多いみたいですが。 今年は一度も浴衣を着てないので,着れればいいなと思っているんですが, 色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか? その他,城崎温泉でオススメな過ごし方があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)到着~夕食までの間 夕食時のお酒を飲むと外出は大儀になります。 飲まない女性などは(2)でもよいのですが、 ~PM9:00まで ~PM11:00まで など外湯の営業時間がいろいろですから気をつけて・・・ http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/meguri/onsen.html >色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか 女性は多く見かけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 やはり夕食後だとお腹いっぱいになって,出掛けるのも億劫になってしまいそうですね! 浴衣着て出掛けたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

城崎温泉は2度ほど行きましたが、 【Q1】 (1)か(2)でしょう。 夕食後は泊り客が一気に繰り出して、外湯が人で一杯になります。 私的には、少し早めに着いてチェックインしてすぐに外湯へ・・・・ 食事後は1つか2つ近場の外湯へ・・・の方が楽だと思います。 【Q2】 泊り客で有ろうほとんどが浴衣で歩いています。(ちょっと大げさかな?) 是非、浴衣で歩いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 夕食前に外湯めぐり行ってこようと思います。 色浴衣着たいんですが、旅館の浴衣がほとんどかな?と思ってたんです。 是非浴衣着て出掛けたいと思います。 ありがとうございました☆