• ベストアンサー

排尿時の足のしびれ

排尿時の足のしびれ何が原因 尿が出る瞬間に腿から足の裏までしびれる。 出ている間はしびれない 5日つずいている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

排便時はしびれないの? 座って排尿した場合はしびれないの? それと年齢(才代)、男女、持病、独身か、体型は、 多分あれじゃないかなと思っているものがある。でも、上記のことがわからないので、むやみに書けば不安をあおるだけなので、控えさせていただきます。

337739mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 60歳 男で持病は高血圧で病院での処方薬を飲んでいます 既婚者で少々メタボです。最近デスクワークの仕事がメインです。 4月からずーとデスクワークで座って排尿でもしびれます。 排便時はしびれませんが同時に排尿するとしびれます。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

慢性前立腺炎からくるものが多いと思いますが、文章だけでは分かりません。医者に診てもらうなら泌尿器科です。

337739mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行きます。

• max3800
回答No.2

もしかしたら、坐骨神経痛かも? 私の場合、ランニングとかで腰(特に臀部)に疲労やコリがひいどくなったときに右足脛がピリピリしびれます。 違和感に気が付いたのは、やはり排尿時でしたよ。 でも、念のため受診したほうが良いと思います。

337739mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近1ヶ月間30分から45分歩いています。 何か関係ありますか?