• 締切済み

警察の任意捜査

警察から取り調べの際、強制的に指紋採取や写真撮影をされたのですがプライバシー権の侵害で、国家賠償訴訟でデータの抹消を請求することができると伺っているのですが。 調停と裁判どちらが望ましいですか。

• 警察

みんなの回答

回答No.3

なぜその時の様子を録音しなかったのですか。証拠がなければなにもできません。警察と言うのはそういう所です。福岡東署はえげつなかったでぇ~w

noname#229263
noname#229263
回答No.2

強制的などでなく 指紋採取や写真撮影は協力しなければいけません。 そのことで、あなたは法によって守られます。

yuya0001
質問者

補足

事前に合意がなくさせられたので。

回答No.1

調停は無理です 裁判しかありません。