• ベストアンサー

共産党はなぜ公安監視対象?

共産党はなぜ公安監視対象? 危険な要素は全くないし、むしろ日帝自民党の方が危険です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは60年代、安保闘争から連なる学生闘争を動かしていたのが共産党だからです。 世界的にも共産主義排除に動いていたのもありますが。 その名残でしょう。 しかしご指摘のように現在は自民党の方が左翼的危険性を持ち、非常に危険な思想政党になっています。 逆に日本共産党は保守的な動きをしています。 自民党・安倍・日本会議こそ危険な存在です。 その思想のまま改憲を企画し、独裁国家にしようとしてる。 こいつらを支持すれば、日本は北朝鮮のようになるというのにねぇ。 バカなネトウヨたちはそれが見えていない。 そうしたくないから党是を曲げてまで共産党は阻止しようとしてる。 どちらが危険な政党なのでしょうね。 半世紀の自民党政権で政治家・官僚天国になったでしょ。 ま、CIAが作った自民党ですから。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

共産党はかつて暴力革命を訴えていた、という 前科があるからです。 今ではそうした思想は控えていますが、前科者が 監視対象になるのは当然でしょう。

• ithi
回答No.1

I_Hate_Jap さん、こんばんは。 何を言っているんですか?革命主義対反動主義ですよ。日本で言ったら、明治維新、戊辰戦争ですよ。周りの民衆が迷惑する話ですよ。私から言ったら、どっちも危険ですね。