• 締切済み

スマホのスリープ状態で処理が止まる

javascriptで作った長時間のループ処理をスマホのブラウザ上で実行していると、途中でスマホが無操作状態のためスリープ状態になります。するとループ処理がそこで停止してしまい、スリープを解除したときに再開されるようです。 そこで質問ですが、ループ処理中には(強制的にでも)スリープ状態にならないようにする何か良い方法はありますでしょうか? スマホの設定を変更するなどではなく、あくまでもjavascriptのプログラムだけで実現できないでしょうか。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

スマホの設定無しでそんなことはムリですね。 JavaScriptだけでそんなことができてしまったらセキュリティ的に脅威となりかねません。 実現するとなればJavaScriptじゃなくてJava Applet、Java Servletになるでしょうね。 要は、クライアントプロセスじゃなくサーバープロセスで実行するということ。

回答No.1

>javascriptで作った長時間のループ処理をスマホのブラウザ上で実行していると、途中でスマホが無操作状態のためスリープ状態になります。するとループ処理がそこで停止してしまい、スリープを解除したときに再開されるようです。 アンドロイドの仕様です。 >ループ処理中には(強制的にでも)スリープ状態にならないようにする何か良い方法はありますでしょうか? ブラウザがスリープ状態でも動くような作りにでもなっていない限り無理でしょう。 アラームでスリープ状態でも鳴るのは、(ざっくりと言うと)スリープ状態でも動くような作りにでもなっているからです(ちなみにタイマーでスリープ状態で鳴らないものもあったりします)。