• 締切済み

windows7でスリープモードができない

windows7にしてからスリープモードができません。 あとシャットダウンの状態もよくないです。 PCはドスパラのPrime Galleria XG モニターはLGのE2341V-BNを使っています。 スリープモードが出来ない。シャットダウンしてもすぐに電源が点き、強制終了した時の画面がでます。 本文 まずスリープモードですが、スリープモードにしてもマウスを動かすと、すぐに電源が点きます。このデバイスでスタンバイを解除することができるのところにもチェックははずしました。 その時点いたらなぜか正しくシャットダウンされませんでしたと強制終了したかのような画面が出て、通常起動しますかを選んでます。 更新プログラムがあり、シャットダウンの横にマークが出てくる時にシャットダウンしても更新プログラムをインストール中の画面が出て、インストールし終わったら電源が切れるはずなのにすぐに電源が点き、正しくシャットダウンされませんでしたと画面に表示され勝手に強制終了された画面になります。 あと更新プログラムの時にスリープモードにするとマウスを触ってなくても、すぐに電源が点きますが、モニターだけがスリープモードの状態(節電モード)になり、画面を表示することができず、本体だけが動いてる感じになりリセットボタンを押すか、強制終了するしか、方法がなくなりますのでいつも強制終了しないといけない状態です。 突然電源が点いた時もありました。 あとASROCKとか書いた変な画面が出る時もあります。 このようにすぐに強制終了ばかりになるとすぐにパソコンがダメになるのではないでしょうか?本当に心配です

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

保障期間内でしょうか。保障期間内ならH/Wに問題がないことを確認しておくべきです。面倒でもWin7のクリーンインストール、必要なドライバのインストール、WindowsのUpdateなどを行い、(ゲームなどアプリはインストールせず)、スリープやシャツトダウンに問題がないか確認する。問題がある場合は購入店に連絡する。 BTOはH/Wのみの保障ですので。

回答No.1

もし試していなければ、 <コントロールパネル>→<電源オプション>→左の<電源ボタンの動作を選択する> を順にクリックして<スリープボタンを押したときの動作>で<スリープ状態> を選んで、下の<変更の保存>をクリック  もし、すでに試していたのであればごめんなさい。