• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スリープ状態になりません

初心者です。 VALUESTARのVW770KGを使っています。 スリープ状態にしようと、画面左下のスタートから、 「スリープ」を選択しているのですが、スリープ状態になりません。 購入して1週間ほどなのですが、スリープ状態になる時と、 ならない時があります。 スリープ状態になると、ファンの音がしなくなり、 パソコン本体の電源ボタンがオレンジ色になるはずなのですが、 ファンの音がしたまま、電源ボタンも青色のままなのです。 新しくソフトウェアをインストールした、ということもありませんし、 電源の設定などは変更していません。 (パソコン本体の設定を変えたといえば、画面の明るさの設定は変えましたが…) スリープ状態にする以前の画面も、すべてのプログラムを終了してからスリープさせています。 昨日はスリープにならない!と思って再度電源をいれようと、 本体の電源ボタンを押したのですが、今度は電源が入りませんでした。 トラブルの解決という説明書を読んでも解決しなかったので、 電源ボタンを長押しして強制終了させました。 再度電源を入れると、「Windowsが正常に終了されませんでした」と メッセージが表示されます。 全てのプログラムを終了させていても、このような事になるのでしょうか? 正常にスリープ状態にさせるためには、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • noac5

機種によって違うかもしれませんが、電源のオプシションでプランの設定をHigh Performanceにしていませんか? 私の倍は、Entertainmentにしたらスリープが可能になりました。 念のため、お試しください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 その後、スリープ状態にはなるようになりました。 稀に、なかなか切れないことがあるので、 次回そのような事態が起きたときには、 アドバイスを生かして対処しようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#45315

そうでしたか、 スリープへの以降の問題の原因はいろいろあるので NECのサポートに確認なさってはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

やはりそうですよね。。 過去の質問&回答も探したのですが、 同じような状況の方がなかなかいらっしゃらなくて。 サポートダイヤルへ連絡してみますね☆ ありがとうございました!

• 回答No.1

お使いのウイルス対策ソフトは何ですか

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 現時点でネットへの接続が完了していないため、 ウィルス対策ソフトはインストールしておりません。