• ベストアンサー

スリープを解除したい

XPを使っていますが 長時間(1時間以上)パソコンを付けたままほおっておくとスリープ状態になっていて、 電源ボタンを押さないと再開されません。 これを解除したいのですがどうやって設定すればいいですか? スクリーンセイバーの待ち時間は500分にしてありますがそれに関わらずスリープになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。 以下で「電源設定」を「常にオン」を選択するか、選択肢がなければ全部「なし」に設定して「常にオン」と言う「名前をつけて保存」します。 スクリーンセーバーの設定から「モニタの電源」の「電源」ボタンでも同じです。 モニタ電源を切る→「なし」 ハードディスクの電源を切る→「なし」 システムスタンバイ→「なし」 システム休止状態→「なし」 Windows XP でコンピューターを使用しないときに、電源をスタンバイや休止にしてみよう ↓↓ http://support.microsoft.com/kb/882795/ja ノートなど若干表示が違う場合があります。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
abyxcjjuka3
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

スリープってOFFにできなかったっけ? 設定は電源オプションだったと思うよ。 たしかスタンバイと表現されていたと思います。 (Windows XPを起動できる環境がないため確認できていません)

abyxcjjuka3
質問者

お礼

回答No.1

スリープの解除方法 スタート→コントロールパネル→画面→スクリーンセーバータブ→電源→休止状態タブの休止状態を有効にするのチェックをはずす。 参考りんく http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/02/21/564

abyxcjjuka3
質問者

お礼