初期化にしてしまい、地上テレビだけ見れていてビデオなのプレミアムの視聴ができない問題

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで地上テレビを視聴していたが、ビデオなのプレミアムの視聴ができなくなってしまった。支払いの遅れが原因かもしれないが、どうすれば解決できるかわからない。
  • 初期化してしまったことでビデオなのプレミアムの視聴ができなくなり、エントリーコードや電源の再起動を試しても解決しない。地上テレビの視聴もできなくなったため、困っている。
  • 料金が高いため、地上テレビだけを見たいが安くならないか悩んでいる。ひかりTVのサービスやISPぷららに相談すべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • 締切済み

初期化にしてしまい

地上テレビだけ見れていて、ビデオなのプレミアムのほうが、視聴出来ていませんでしたので、直そうとして初期化にし、エントリーコードを押したり電源を押したりしましたが入りませんでした。普通にテレビだけ見れでばよかったのにテレビも見れなくなった。  支払いが遅れたせいかもしれませんが、どうすればいいですか?           あと、4482円の料金地上テレビだけ見たいのですが安くなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

何の機器を初期化したのですか? 利用料金の減額は契約内容の変更になるのではと思いますので、再度ぷららの契約変更を申請する必要があると考えます。  支払いが遅れたということはどういう事か判りませんが、一度程度なら次の月にまとめて請求が来ると思います。それ以上の支払い遅延があったのなら契約約款にその時の対応が記載されていますのでよく読むことが大切です。 細かい文字で記載がびっしりなので通常誰も読まない様ですがここには重要な内容が記載されていますので契約時は特に隅から隅まで熟読しておくことをお勧めします。