ひかりTVでのテレビ視聴には契約料金が必要?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴するためには、フレッツ・テレビ伝送サービス利用料などの支払いが必要です。
  • 以前はフレッツで契約していたため、現在も支払いが必要です。
  • ひかりTVのサービスを利用するためには、契約に基づいて料金を支払う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTV

現在ひかりTVを視聴しています。以前はフレッツで契約していて、現在もフレッツ・テレビ伝送サービス利用料等を支払っているのですが、やはりこの支払いをしないとTVは視聴できませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・ひかりTV ・フレッツ・テレビ伝送サービス これらは全く別物のサービスとなります。 アンテナ接続でTVをご覧になられるのであれば、フレッツ・テレビ伝送サービスは不要となります。 https://flets-w.com/opt/ftv/ https://www.hikaritv.net/

asahoma530117
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。よく分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>以前はフレッツで契約していて、現在もフレッツ・テレビ伝送サービス利用料等を支払っているのですが こっちは、光配信サービスという、同軸線の配信サービスです。 ひかりTVはLANを使ったものなので、まったく 関係のないサービスになります。 不要な方は解約しても大丈夫です。

asahoma530117
質問者

お礼

ありがとうございます。