• 締切済み

復縁 諦めるか

2年前に別れた彼氏に復縁希望を、だしました。 返事が一週間以上たってからきて、 今はやることがおおくてそれでいっぱいいっぱいと言われました。 明るく、そっかまたじゃあ落ち着いたら遊ぼて送ったら、また遊ぼてきました。 キープですよね

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.7

キープしているのは貴方。彼じゃない。 復縁希望を出し、 現時点でそれを突っぱねられた貴方。 でも、 それを以って復縁不可とは思いたくない貴方。 ⇒今はいっぱいいっぱい(という返事) だったら、 今を外せば(後々なら)可能性があるのでは? 貴方はそう思いたい。 そう思う事で、 まだ復縁が出来るという可能性、 それをを個人的にキープし続けている。 必死&感情的になって。 彼に振り回されている訳じゃない。 貴方自身が、 可能性という投網を投げて、 何とかそれに引っ掛かる彼を獲りたいと思っている。 でも、 投げてみて獲れないと分かった筈。 彼の言葉選びの中には、 貴方への復縁の可能性はほぼ含まれていない。 重いものは面倒だからと先送りされた。 先送り≒現時点では何も考えていない。 重さを外して遊ぼうと伝えたら・・・ 重さの無い部分だけ相手は触れてきた(遊ぼ) その時点で彼側に復縁欲は無い。 思い切って彼側に投げてみた事、 持ち掛けてみた事には意味があるんだと思う。 貴方の大事な時間を停滞させない為にもね? でも、 投げてみて帰ってきた(来なかった)現実もある。 見過ごせない現実もある。 貴方の描いていた青写真は事実上消えた。 それも認める必要がある。 認めずに、 可能性の部分だけを切り取って、 イメージの中の相手像にしがみ付く行為。 それが本当の「キープ」だから。 貴方に今必要なのは、 可能性のキープでは無くて、 改めて新しい世界を前に進める事。 相手から出された答えも誠実に受け入れて、 丁寧に足元から自分自身を立て直していく事。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 貴方の大事な時間も本当に有限。 大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

復縁希望を出されたあなたに、グッバイしましょう。 彼があなたと復縁するつもりはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

あなたから遊ぼうか、って送ってまた遊ぼうね、って返したら、キープかって妄想される女性とは正直付き合いたくありませんわ。 真実は解りませんが、疑うなら辞めればいいだけじゃないですか。

choco517
質問者

補足

どうゆうことでしょうか? 疑わずに素直に待てということ? 気持ちを伝えたのに、また遊ぼとかキープなのかなーて思いました。正直、完全無視かと思ってたので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

未来の花嫁は貴女では無い😰 そう言う事です💦

choco517
質問者

お礼

つらいですねー ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.3

キープじゃなく社交辞令だと。

choco517
質問者

お礼

他者の目は冷静ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キープにすらなってなさそう。 社交辞令かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キープと言うよりも断られたと判断してください。 残念ながら、彼の中では、あなたの存在は消され掛けている状態です。 彼からの連絡は、今後も無いものと考えるのが妥当だと思います。 彼には見切りを付けて、新しい出会いに進んでは如何でしょうか?

choco517
質問者

お礼

もう連絡しませーん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 元カノと別れて復縁した人にお聞きします。

    元カノと別れて復縁した人にお聞きします。 復縁しても、長続きしないと聞きますが? 復縁した人の経験談を、お聞きしたいのですが… 私も元カノが1週間前に、彼氏と別れて復縁希望をしています。

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 復縁の可能性

     現在大学4年どうしです。  1年半付き合った彼氏とは理系の私がとても忙しく、月に2回ほど会っていました。  しかし、先月の終りに初めて1週間以上メールの返信がなく、今まで月2しか会えていなかった悲しみも手伝い、「別れよう」と送ると「会って話したいから○子(←私のこと)の大学の課題が終わったらメールして」と来て、課題が終わった1週間後に「終わった」とメールを送りましたが、もう何日も返事がきません。  私は彼に別れようと送った時は確かに寂しくて別れたいととっさに送ったのですが、それはかまって欲しかっただけなんです…。本当は一緒にいたいです。  来年春から遠距離となるため、復縁するための時間があまりありません。彼は女友達も多いですが、私と今まで喧嘩することなく仲良く付き合っていました。  こういったことは今回が初めてです。彼はもう冷めてしまったのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。  私のミスではありますが、とても悩んでおります。この先どういった行動をとるべきか。助けてください…(:_;)

  • 復縁したいです

    長文になります。 2週間前に、彼氏と別れました。私は大学4年、彼は1つ上の大学の先輩でお互い学生のときから付き合っていて付き合いは10ヶ月ほどでした。 彼が社会人になり、ブライダル業で激務、だんだん彼は余裕がなくなっていくとともに、私も不安や我慢で余裕がなくなっていきました。それを伝えてしまったりして、彼の負担になっていたと思います。初めてそれを伝えたときは、気づかなくてごめん、もっとお前のこと考えるようにする、別れたいと思ったことないと言っていましたが、その2週間後、『好きじゃないから別れよう』と言われてしまいました。わたしの気持ちを押し付けたことに後悔し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも本当に好きなので、戻りたいと思ってしまいます。でも今の私では社会人の気持ちも理解しがたいし、難しいと思うので私も働くようになり自分を変えて彼の前に現れまたご縁があればと感じています。 同じような体験をして、復縁をした方いますか? アドバイスをいただけたら嬉しいです

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁の可能性

    昨日別れたばかりの彼氏がいます. 1年8ヶ月付き合って別れました. 彼氏に『嫌いではないけど,好きにはなれない』 と言われました. 私なりに精一杯想いを伝えたけどダメでした. 復縁の可能性ってあると思います?

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、