• 締切済み

復縁 諦めるか

2年前に別れた彼氏に復縁希望を、だしました。 返事が一週間以上たってからきて、 今はやることがおおくてそれでいっぱいいっぱいと言われました。 明るく、そっかまたじゃあ落ち着いたら遊ぼて送ったら、また遊ぼてきました。 キープですよね

みんなの回答

• blazin
回答No.7

キープしているのは貴方。彼じゃない。 復縁希望を出し、 現時点でそれを突っぱねられた貴方。 でも、 それを以って復縁不可とは思いたくない貴方。 ⇒今はいっぱいいっぱい(という返事) だったら、 今を外せば(後々なら)可能性があるのでは? 貴方はそう思いたい。 そう思う事で、 まだ復縁が出来るという可能性、 それをを個人的にキープし続けている。 必死&感情的になって。 彼に振り回されている訳じゃない。 貴方自身が、 可能性という投網を投げて、 何とかそれに引っ掛かる彼を獲りたいと思っている。 でも、 投げてみて獲れないと分かった筈。 彼の言葉選びの中には、 貴方への復縁の可能性はほぼ含まれていない。 重いものは面倒だからと先送りされた。 先送り≒現時点では何も考えていない。 重さを外して遊ぼうと伝えたら・・・ 重さの無い部分だけ相手は触れてきた(遊ぼ) その時点で彼側に復縁欲は無い。 思い切って彼側に投げてみた事、 持ち掛けてみた事には意味があるんだと思う。 貴方の大事な時間を停滞させない為にもね? でも、 投げてみて帰ってきた(来なかった)現実もある。 見過ごせない現実もある。 貴方の描いていた青写真は事実上消えた。 それも認める必要がある。 認めずに、 可能性の部分だけを切り取って、 イメージの中の相手像にしがみ付く行為。 それが本当の「キープ」だから。 貴方に今必要なのは、 可能性のキープでは無くて、 改めて新しい世界を前に進める事。 相手から出された答えも誠実に受け入れて、 丁寧に足元から自分自身を立て直していく事。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 貴方の大事な時間も本当に有限。 大切にしていけると良いよね☆

• Raquel123
回答No.6

復縁希望を出されたあなたに、グッバイしましょう。 彼があなたと復縁するつもりはないでしょう。

• yaasan
回答No.5

あなたから遊ぼうか、って送ってまた遊ぼうね、って返したら、キープかって妄想される女性とは正直付き合いたくありませんわ。 真実は解りませんが、疑うなら辞めればいいだけじゃないですか。

choco517
質問者

補足

どうゆうことでしょうか? 疑わずに素直に待てということ? 気持ちを伝えたのに、また遊ぼとかキープなのかなーて思いました。正直、完全無視かと思ってたので

• haro110
回答No.4

未来の花嫁は貴女では無い😰 そう言う事です💦

choco517
質問者

お礼

つらいですねー ありがとうございます

• zabusakura
回答No.3

キープじゃなく社交辞令だと。

choco517
質問者

お礼

他者の目は冷静ですね ありがとうございます

回答No.2

キープにすらなってなさそう。 社交辞令かもしれません。

回答No.1

キープと言うよりも断られたと判断してください。 残念ながら、彼の中では、あなたの存在は消され掛けている状態です。 彼からの連絡は、今後も無いものと考えるのが妥当だと思います。 彼には見切りを付けて、新しい出会いに進んでは如何でしょうか?

choco517
質問者

お礼

もう連絡しませーん