-PR-
解決済み

ワイシャツの匂い消し

  • 困ってます
  • 質問No.9366450
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2286/2346)

リサイクルショップで買ってきたワイシャツですが、防虫剤のような強烈な匂いがします。購入する際にはそれほど気にならなかったのですが、家に持って帰ってきて、いざ試着しようとしたら、思ってたよりも強烈な匂いで困っています。安価で簡単に家庭でできる匂い抜きがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7275/11787)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

スチームアイロンも試していますか?

他には
重曹で煮沸する
煮沸する
酸素系漂白剤で50度以上でつけ置きしてみる

などがあります。
重曹等がないようでしたら、取り敢えずお鍋で煮沸してみては
いかがでしょうか?
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2286/2346)

こんにちわ。そうですか。重曹がありましたか。忘れてました。早速、試してみます。それがダメなら煮沸してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-25 19:56:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (1493/3128)

洗濯後、ハンガーに掛けて屋外で天日干しすれば、匂いが飛ぶ
と思います。
このあと、必要によりアイロン掛けします。
補足コメント
tahhzan

お礼率 97% (2286/2346)

実は、2~3回、やりましたが……ダメでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-23 23:28:19