• 締切済み

目線

男性2人女性1人の3人で話をしている時に、 そのうちの1人の男性が話をしている時の目線が もう1人の男性ばかり見ていて 1人の女性にはたまーにチラ見程度の場合、その女性は話している男性に嫌われているのでしょうか? 会話の内容は仕事の内容とします。

noname#231946
noname#231946

みんなの回答

回答No.2

話したい内容が男性に理解しやすい内容なのではないでしょうか? それと、男性は基本的に女性の顔ってなかなか見れないものですよ。 まして、自分以外の男性がいる場では、なに彼女の顔じろじろ見てんだよ、なんて思われたくないですから、意識的に顔を見ない事もあります。 もう一つ、彼は女性に対して奥手なんじゃないでしょうか?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

〇嫌われているのでは”無くて”話本質には、関係が、無い女性だからでしょう。 ●男と男同士で話して居れば、本当はジャマだけれども”頃合いをみているだけ 🔴投稿者様は、何故そのようなシチュエーションの話をされますか、その理由を先に書かれては、如何なものでしょうか。 まるで、自分本位・自己中心で、部外者・第三者へ、何を投稿されているのでしょうか、至急、投稿理由等も、教えて下さいませ。・・・ 🔴部外者に推測させる意図とは、何で”馬鹿なクイズの積りでしょうか、答えて下さい。 🔴どうされましたか”仮定か”他人様”感想等聴く理由があれば、先に、投稿文章丁寧に、補足作文をされますように、又は、引っ掛け文章・他人様試す等の悪趣味なケースなら、断固正当な手続きにて、抗議もやぶさかでは、有りませんが。 🔴嫌うで無くて”構ってチャン女性なんかより、深刻・真面目な話し段階なのでしょう、多分、そうでしょう”凄い観察力ですが”これを”未必の故意心理と同等でしょう、それは、2+1なら”すべての方が、本来”同じ共通のテーマで話題を探すのが普通なのに”女性を”時々チラッ見する”気色悪いし”何を観察してるのか。 ※通常、仕事関係話で、必要無ければ”女性等・事情関係無い場合、席を替えて”関係者同士だけで、するものでしょう、誠に不用意な事でしょう。

関連するQ&A

  • 目線が合ったとき、目線をはずさない

    みなさん、こんばんわ。タイトルの件で質問させてください。 会社で、少し気になる事務の女性がいます。そのひととは、あまり話したこともなく、オフィスの廊下で時々会って挨拶する程度の仲です。 そのひととは、廊下であったときに(歩きながら)目が合うときがあるのですが、大体目があうと、相手からは目線をはずすことはなく、自分のほうが気恥ずかしくなって目線を下にはずしています。 こういった場合、多少は脈ありのなのでしょうか。 また、目が合ったときはニコっと笑うくらいの余裕があったほうがいいでしょうか。 あと、目線が合うって、皆さんの場合、どれくらいの時間をいいますか?ちらっと目があったくらいでしょうか。人それぞれ、いろいろな場合があるでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ願えれば大変ありがたいです。 ちなみにそのひとと普段話す内容は、仕事も違うので他愛もない世間話程度です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 目線

    会話をしている時の人の目線が自分以外に多く向かってるともう話を聞きたくなります。 例えば2人以上で話している時に、話し手の目線が自分より他人の方に少しでも多く向かっていたら、その人に関する興味関心が一気になくなり、話を聞くのがもう嫌なんです。 たまに不機嫌になって周りに気を遣わせてしまう事すらあります。 また、自分が好きだった人にされたら悲しくて泣きたくなります。この人にとって私はどうでもいいんだなって感じてしまって。 大人げないなって自分でも思います。 質問は、会話の時、人が多く目線を送るのは関心のある人。目線を送る回数が少なくなる人は関心がない人ですよね? また私と同じような気持ちに感じた事がある人がいたら、克服法を教えてください

  • 目線の使い方ですが…。

    目線の使い方ですが…。 ある男性の向かい側に女性が5人ぐらい座っていたとします。 男性が話すときに、目線を向ける回数が多くなるのは、 好きな人に対してですか? それとも、何とも思っていない人に対してですか? 私は女性ですが、好きな男性の目をみることができず、 他の人にばかり目線を投げてしまうのです。 男性はどうなのかな、と思い質問させていただきました! よろしくお願いします!

  • 振り返ってまで見る女性

    以前と似たような質問ですが、皆さんのご意見を伺いたいです。 カフェ、レストラン等、二人組の女性とかの、背中を向けて座っている女性が振り返ってまで見る、見ず知らずの男性って、どんな男性でしょうか? また、その際どんな会話によって振り返って見たのか? 女性の経験や目線で教えて下さい。 お互いに知らない、見ず知らずです。 また、このような状況で、見ず知らずの女性に見られる事が多い男性がおられましたら、見られる理由をご自身では、どのように解釈しておられるのか、教えて下さい。 自分の場合、一人に(ガン見だったり、チラ見だったり)見られたあと、確認するかのように、背中を向けて座った女性が振り返って見るパターンが多いのですが(振り返って見るような物は何もないし、明らかに、私を見てます)、理由は分かりません。 突飛な服装、髪型等はしていませんし、体型は身長170未満体重60肩幅広めです。

  • 目線を合わせてくれない…。

    私(男)には同じサークルにいる好きな女性がいます。3週間前に初デートに行って「また、遊ぼう」という約束をしました。 デート後は話をしたりメールしたり、デートした前と変わらずに接していたのですが、最近になって急に目を合わさなくなってしまったのです。 私としては普通に話したいのですが、目を合うとすぐに目線をそらしてしまいますし、何だかよそよそしく感じます。 しかし、メールを送ったらその日にきちんと返信がきますし、もちろん会話もします。最初は気にしすぎかと思ったのですが、どう考えても目線をはずそうとしている意識があるように思えます。 これからは、少し距離を置いて様子を見るべきか、あるいはもっと積極的に行くべきか悩んでいます。 どんな理由があるのか本人しか分からないことですが、どう接していったらいいのか何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • ふと女性の目線を追うと自分の股間のあたりに目線がある時が多い気がするの

    ふと女性の目線を追うと自分の股間のあたりに目線がある時が多い気がするのですが、 やはり女性でも男性器が気になり目線がいってしまうのでしょうか?

  • 上から目線で自分が受けたDV体験を話す女性

    今日あるファミレスで自分の隣の席に座ってた50代位の女性が二人いました。 二人ともバツ1っぽかったのですがその内の一人が元夫が昔酔っ払って壁に頭を叩きつけられた話だとかをし始めました。 でもその会話に悲壮感はなくむしろ元夫の幼さばかり上から目線で指摘している感じでもありました。 正直そんな生々しい会話を聞いて食べた食事は美味しくありませんでしたし、その人に対して同情どころか怒りすら覚えてしまいました。 20代位ならまだしも見た目50代くらいでいけしゃあしゃあと飲食店でそんな会話する人って如何なものでしょうか? 偶然隣の席で聞こえてしまったにしろせっかくの楽しい時間が台無しにされた気分です。

  • 何故上から目線なの?

    会社の人の上から目線?に困っています。その上から目線の人は、男性で、私37歳とほぼ同じ年齢です。結婚はしていますが、子供はいません。その彼をEさんとします。 Eさんは、本人曰く、背が低いことにコンプレックスを持っているそうです。そのEさんが、人としゃべる時、上から目線の会話に終始し、自分の意に沿わない場合は、批判ばかり行います。特にその人の横に居る後輩Bくんに対して、その特徴は顕著で、聞いてて耳が痛くなります。具体的に、ある日の残業中の話なのですが、Eさんはある報告書を客先に送る約束をしていたそうです。ところがうっかりしていて、夜中の残業中突然「あっ報告書送り忘れた」と独り言の様に言い出したそうです。それに対して後輩のBくんが「どうしたのですか?」と聞いたそうです。ところが、Eさんはその「どうしたのですか?」という回答が気に入らなかったみたいで、分けの判らない説教をされたそうです。「お前はうちの嫁に似てる」だの「送り忘れたことに対して何故言ってくれなかったの?」だの。本当に聞いていて、耳が痛くなります。全ての事柄に対して、上から目線で話をし、自分の意見を一切曲げないのです。同じ内容を伝えるのに、何か角があり、非常に面倒くさい人です。私は、出来るだけ近づかない様にしていますが、後輩Bくんとのやり取りを聞いていると痛々しく、何とかしてあげればと思っています。同じフロアーに別部署の人が居るのですが、その人達も、このやり取りを気にしています。コンプレックスが強く、自分の弱さを見せることができないのかなと思っています。他人に対して愛をもって接することができない人だなと思っていますが、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 浮気(女性目線)の曲? 浮気をさせるあなたが悪い!

    男性目線のもの、浮気をしてごめん といった内容の曲はたくさんあると思いますが、 女性目線で、浮気をさせたあなた(彼)が悪いというものを探しております。 ご存知の方はぜひよろしくお願いします。

  • 女性の目線

    僕(未婚)が、他に好きな男の人(既婚)がいる女性(未婚)に「君も(僕と)幸せになってもいいんじゃない」と言った時にその女性が左斜め上(僕と反対側)のほうへ目線をやる場合どんな心理なのでしょうか? また同じ状況で左下へ目線をやる時の女性の心理も教えてください。 どちらの反応が少しでも僕に気があると受け取っていいのか知りたいです。