• ベストアンサー

女性の目線

僕(未婚)が、他に好きな男の人(既婚)がいる女性(未婚)に「君も(僕と)幸せになってもいいんじゃない」と言った時にその女性が左斜め上(僕と反対側)のほうへ目線をやる場合どんな心理なのでしょうか? また同じ状況で左下へ目線をやる時の女性の心理も教えてください。 どちらの反応が少しでも僕に気があると受け取っていいのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あくまで私見ですが、 「君も(僕と)幸せになってもいいんじゃない」という言葉に対して素直にうなずけないしうまく言葉を返せない状況なんだと思います。 「わかってるけど・・・」とか、「でも(その既婚の人が)好きなんだもん」とか口に出して言いたいけど言えないもしくは、言わないという・・・。 左上だとちょっとすねた様な感じで、左下だと悲しいさびしい気分だと思います。 (もしくはそういったムードを装ってる可能性もありますが・・・) このようなやりとりになっていること自体、その女性は質問者様に少しは心を許しているように思えます。 どちらの反応をしても、次にもう一声やさしい言葉もしくは男らしく誠実な言葉をかけてみられるのはいかがでしょうか。

taikoubou55
質問者

お礼

親切に答えていただいてありがとうございます。なんかまさにそんな感じでした。彼女は好きな既婚の男性と別れてすごくショックを受けてます。自分なりにやれることを彼女にしてあげたいと思います。

その他の回答 (3)

• acuna
回答No.3

これは微妙ですね。 脈は弱そうな感じがしちゃいました。 遠くを見るように左上方向を見る場合は、成し遂げられない思いがあったりするときだと思います。 左下を見るときは、せつない、寂しいような気持ちのときかと思います。 私も、女性のそんな目線に出会います。

taikoubou55
質問者

お礼

親切に答えていただいてありがとうございます。彼女はまだ彼のことが忘れられないで涙してます。片思いはつらいですね。やさしく見守ってあげたいと思います。

noname#22412
noname#22412
回答No.2

左斜め上なら、かけひきしている可能性がありそうです。 左斜め下なら、考えてくれてそうに思えます。 あくまでも私見です。

taikoubou55
質問者

お礼

ありがとうございます。左斜め上だとやはり厳しいですね。彼女は今も恋してるみたいなので、やさしく見守ります。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 全く回答ではないですが、 人は嘘をつく時は左を見る人が多いそうです。 参考までに。

taikoubou55
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も嘘をつくとき左を見ながら嘘をつくことが多いように思えます。